切り替えて!


 今回のお酒は 雨後の月 と 賀茂金秀
両方とも大好きな 広島のお酒で
もう 夏酒です♪
 辛口 超辛口 私の性格も・・・辛口(笑)

旦那に こんなキツい性格と思わんかった と言われました(笑)
私だって こんなキツい性格になりたくなかったわ!!(笑)



 あさりの酒蒸しに ごぼうの唐揚げで まだ日の明るいうちから一杯

家のこときちんとやって働いて 3食しっかり?作ってるのに
 性格がキツいとか言われるような状況になってるのは
自分のせいだと思わないんでしょうか?(笑)

せめて・・・せめて誕生日だけでも
誕生日らしいことしてくれる人がよかったな・・・(愚痴)
私の書いた記事が新聞に載ったら
せめて・・・せめて私の書いた記事ぐらいは
「おー!」って言いながら 読んでくれる人がよかったな・・・(遠い目)


切り替えて!

少し前から 英語の勉強を再開しました

1ヶ月 まぁまぁの金額の英会話教室も考えましたが
まずは ある程度耳を慣れさせてからと思い
(お金を払わないともったいないという気持ちが起こらないので)
有料の 映画が見放題のサイトと 英語学習のサイト
両方で 2000円いかないぐらい

できるだけ毎日 パソコンに向かうことを意識してます
 でも 「これって意味あるんかな?」と どうしても思ってしまう

でも 365日やれば 365日後には 若干でも変わるはずって思って
頑張るしかないなって
 本当に 毎日 イヤでも英語を話さないといけない環境にいれば
お金も時間も「わざわざ」かけなくてもいいのにな

なんで英語を勉強したいのかというと
将来 英語を使う仕事があるかもというのがひとつと
でも何より 英語が好きだから です

耳から聞こえる英語も好きだし 自分が話すのも好き
心地いいんですよね

でも いくら英語が理解できても 問題なのが・・・
積極性とコミュニケーション能力?に欠けていること

母国語である日本語でもそう
日本語は何ひとつ不自由なくても
たとえば 誰かとふたりきりになると言葉が浮かばなかったり
初対面の人と会話がはずまなかったり
会議やプレゼンでうまく言葉が発せなかったり
私はそのパターンなので
英語でも いくら単語がわかって 意味が理解できても
結局話すことができないんですよね

ずっと気付いてる課題です

そもそも 人と「わざわざ」会ったり 話したりが好きじゃないのかも
仕事中や 必然的にそこに居る場合は 誰よりもしゃべったりするのに
ほっといたら できるだけ家に居たいというか ひとりで居たいというか
でも英語をしゃべりたいのは 好きだから

しゃべれるようになるには しゃべらないといけない 難題ですね(笑)

また 土日が終わりました
明るい日差しの中で目が覚めて ほわ~っとするのが気持ちいい

明日からまた 自分にムチ打ってみます
今の自分にできること 体当たりでぶつかってみようと思います



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント