自分の時間


 最近 夜は 自分の時間が作りやすくなった
夕方はウォーキング
実家でごはんを食べて 9時ごろ実家から帰ってきて そこからは ひとりの時間
休みの前日は 夜更かしもしたい
でも 早起きもしたい ものすごい葛藤

深夜の映画タイムも楽しいし
朝早い時間に起きて 明るいリビングでのんびりするのも好き

いろんなことができるし ポジティブになれるのは朝
なのにいつも 夜は朝より先だから(考え方によっては逆だけど)
目先の楽しみ(夜更かし)を選んでしまって
ちょっと朝がお寝坊に・・・
6時台に起きたいのに 実際は7時半 休みの日をすごく損した気分になります


自分の時間 どう過ごすかが カギ 

もったいないこと 日々いっぱいしちゃってる

有意義にしたいと思っても くだらないことに時間使ってしまったり
ちょっとした選択ミスで もったいない時間を使ってしまったり

今日は何したいか ここ数日の間に 何をしておかないといけないのか
ここ数ヶ月で どんな時間を過ごしたいのか
紙に書いておかないと かなわないこともある
心の弱さなんだけど・・・

自分の幸せは何かっていうことを ちゃんと知ることも大切
特別なことをすることや お金がたくさんあることが幸せって訳でもないんかもって
心穏やかに居れることが幸せだったり
ぼーっと自然の中に佇んでいる時間が幸せだったり
家族と居ることが幸せだったり
いろんな幸せがあるんだけど

「他人」と結婚して 合わせないといけないこともあって
合わせてるつもりはなくても いつの間にか自分の幸せを
見失ってしまったりもして

夫婦もいろんな形があると思うけど
私はたぶん 深いところに強いこだわりとかがあって
いつも何かしらのフラストレーションがあるから

自分が自分を見失わない幸せの方法を ちゃんと持っておかないとって思う
それぞれの幸せを尊重して どっちかに無理矢理合わせて
お互いがフラストレーション抱えないように生きていかないと
それぞれを尊重するのと お互いが別の方向に進むのと 難しいライン

でも 自分の根っこの部分がダメになってしまわんように
自分の幸せは追求せんとって


 海外生活のときの写真って いつまでも ぐっと心にくる

でも 今日読んだ本に書いてあった言葉

過去には戻れない まだ来ていない未来を生きることもできない
今日を生きるしかない

めっちゃ難しい でも ほんとに 明日どうなるかなんかわからんし
だから できるだけ 今やりたいことをできる自分で居たい

何しても 後悔ないなんて 自分にはないと思う
でも 最小限の後悔で済む生き方がしたい


テレビで流れるドリカムの曲がめっちゃいい

「ドリカムいいね」 って LINEで母と会話
そういうことだったり

 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント