HIROSHIMA 5.27


 昨日 5月27日 広島へ オバマ大統領がきました

数日前から 広島はなんとなくそわそわそわそわ
私たちも 交通規制のこともあり 何かと話題に

それでも まぁ オバマ来た というぐらいの感覚だろうと思っていました

昨日 3時過ぎごろから ヘリコプターの音が会社の上空に
音がするたびに みんな 外へ 上空を見上げる

4時を過ぎてからは 全員 ネットのライブ中継を見ては
今岩国だ!観音だ!近い近い!!と大盛り上がり
仕事は大事ですが 一生に一度かもしれない 大きなできごとなので
昨日だけは 許してください

オバマさんが広島の地に降り立った瞬間
鳥肌が立ちました

ちょうど 少し曇っていた広島の空 夕方
それがまたさらに なんともいえない雰囲気でした

一緒に見ていた会社の人たちも
あとで話をした母も 感動したといっていました

資料館の滞在時間 スピーチの内容
残念な部分はもちろんありますが
やっぱり広島人にとって かなりのインパクトのあるできごとでした

とっても心に深く刻まれた1日でした

核廃絶 世界平和が 本当に実現できる世界をと思います



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント