和定食


 今回のお酒は夏酒
ですが あまり好みの味ではなかったな~

でも 兄は好きだったよう 味の好みは人それぞれです

さて今日は


 なんだか品数が多くなりましたが 一部実家にもらったものもあり
サラダ もずく酢 切り干し大根の煮物 冷奴 きゅうりの浅漬け
メバルの煮付け お刺身 豚汁 軟骨の唐揚げ
と 和定食となりました

軟骨の唐揚げは旦那さんがハマってしまって しょっちゅう食卓に上がる・・・
夏はどうしても冷たい食べ物が増えるので
汁物を入れて 体を温めようと 豚汁にしました
夜の汁物は 実家になぞらえて 天かすと一味唐辛子を少し
なんだかいいお酒のあてになります♪

仕事後の料理は 何も決めていないところから始めると イライライライラ
手伝うよと言われてキッチンに立ってもらうと 邪魔だと思ってしまい
油ものを手伝われると 終わったあとのキッチンが油まみれ

どうしてこんなやり方するの!?と怒ると
手伝って なんでそんなこと言われんといけんのかと 食いつかれる

お手伝いはありがたいけど・・・という 難しいところですね

時間に追われると 余裕がなくなります

ということで 今日も家を片付けます
きれいになればなるほど 心がすっきり


明日も仕事 頑張ろう

旦那さんはもう 夢の中  私のひとりの時間 大切大切

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント