どうしても大皿


 夜は リビングの明かりをオレンジにします
食べ物の色がちょっと変わってしまうけど
1日の疲れは目にもくるのか オレンジの明かりだとほっとする

どうしても大皿が並んでしまう我が家の食卓
山盛り野菜を食べるので サラダは4人前ぐらいあるかも

冷奴にマヨネーズを乗っけるのは 私の実家の「あたりまえ」

ちょこちょこちょこと
小鉢を並べて いろんなものをちょこちょこちょこと食べたいけれど
私と旦那の食べる量は2:8ぐらいなので
同じ大きさのお皿で分けるにも ね

でもそうしたら 私が食べようと思っている間に
もうあとひとつ ということもあったりしてね(笑)

さて 梅雨に入りました



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント