今できること! 今やりたいこと!


 子どもが欲しい子どもが欲しいといいながら 複雑な思いと葛藤している毎日

実は先日 人工授精のステップに進み
週に1~2回の通院をしてきた今周期

もしかしたらもしかしたら という気持ちで
出張のスケジュールを調整したり 自分なりに体に気を遣ったり してみました

もしかして もしかしたかも!? と思いながら
お酒やめようかな~なんて 思ったりもしましたが
それでダメだったらがっくりするので わかるまでは普通にしよー と

そろそろ結果が出るなという頃
複雑な思いがまた頭をよぎりました

子どもができたら とうぶん 思い通りに仕事できないな・・・
計画している出張も ほとんど行けないだろうな・・・
子どもができたら その日からぱたっと大好きなお酒飲めないな
旅行も思い通りにできないな・・・ ぶつぶつぶつ・・・

こんな気持ちだからできないのかも
望まれてるのか望まれてないんだかわからない人のところに
来たくないよね?? と自分を責めてみたり

いつもの飲み友達にも
「子どもできて欲しいけど そしたらとうぶん一緒に飲めなくなるって
寂しいな~」
「今の仕事中心の流れも変わってくるね」 などなど言われ また 「う~ん」



 仕事楽しくて 毎日楽しくて でも子どもも欲しいけど あーーーーーー
 っていう感じ

結果 今回はダメで 期待していたぶん がっくりはしたけれど
どこかでほっとした気持ちもあって
もしかしたら この微妙な気持ちを払拭するための期間を作ってもらったのかな?
と都合のいいように考える

ひとまずまた1ヶ月 ということで
「もしかしてもしかして」のときに 「あ~ あれをやっとけばよかった」って思ったいろいろを
よし!今のうちだ!後悔なくやっておくぞ!!
という気持ちになりました


 もちろん 仕事は全部今のうちに!!というわけにはいかないけれど
1日1日がむしゃらに 毎日毎日を「やりきった!」と思えるぐらいに
そして いつかが来るかわからないけれど
いつかのための準備にも 日々時間を大切に使わなくちゃと思いました


そして大好きなお酒も また1ヶ月 ストレスを溜めないためにも!
楽しく飲みたいと思います!!(笑)

来月は どうぞどうぞおいで~という気持ちになれれば(そこまではならないか・・・)
いいなと(笑)


今日はいい天気 釣りバカは釣りに行ったので
朝からせっせとお弁当のおかずのストック作りに勤しみました

夜ごはんを作る時間まであと3時間
さぁ ひとりの今 何ができるか 何がしたいか・・・

とりあえず出よう!(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント