BBQ



 またまた携帯の画像で汚くてすみません

昨日は あまりに涼しかったので 急遽 実家のベランダを借りてバーベキュー

ちょっといいお肉をいろいろ ちょっとずつ買ってちびちび焼くのが楽しいです
両親も 家の中で小さな焼肉 時々お互いのお肉を交換(笑)

のんびり ちょうどいい感じです

美味しかったし 気持ちよかったです♪
  

 両親が ○○(兄)は今どこにいるか知ってる?と
しょっちゅう帰ってきて みんなで飲んではいるのだけれど
今回 どこに行ったのか忘れて 空港で入る保険の証書だけが届いたと
 そこにはアジア地域とだけ書いてあって そういえば どこ??となって(笑)

LINEで どこに居るの と聞いたら 数時間後に返信
「カトマンズですが?」
カトマンズ・・・ どこ(笑)

ネパールですね

今の時代 ネパールにいようとどこにいようと LINEですぐにつながるってすごい
そして なんだか毎月のように世界中を周ってる兄がうらやましい

28の頃 誰も知ってる人が居ない国にいきなり飛んで そこで生活するMIHOは
すごいなと思うよ 自分はできん って言ってたけど

やっぱり 仕事とは言え これだけいろんな国にひょいっと行ける兄は
いろーーんな意味で すごくすごくうらやましいなと思います

 だって 人生1回だもん

世界中に 見たこともないいろんな文化 文明があって 生活があって 食があって
できることなら 全部全部知りたいなって思いませんか

いつの間にか 本当に小さな世界での往復になって・・・

もちろんそこで一生懸命努力して 幸せになれれば何よりだけど
あれもしたいな これもしたいな あれも見たいな これも見たいな と思ってる状態は
すごくもったいないなと思います

お金も時間も必要 あの頃 自分はどうしてあんなに自由だったのかって思うと
あ・・・独身だった(笑)


27のときだったか 今カトマンズに居る兄がマイアミに居て
もうひとりの兄もアメリカに居たから
あ、そうだ、マイアミ行こう みたいなノリで有休とって
2泊3日の弾丸マイアミ旅行をしたなと

3人でマイアミで合流して 今日みたいな涼しい空気の夜に3人で素敵なバーで飲んで
兄と砂浜でビール飲んで 自分の顔ぐらいの大きいグラスでカクテル飲んで
飲んで飲んで飲んで・・・・笑
楽しかった!!

今 正直 治安の問題もあるし 仕事のこともあるし 家庭もあるしで
1回の人生 という意味では 思い通りにいってない

過去に囚われてはいけないけど 前向きに見ても
何か 自分を変えないと って思うところもある

兄からのカトマンズの写真 


 いいな~ 世界をもっと知りたい


そしてスマホ変えよ・・・笑

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント