日付



 先週末 (仕事上で)大好きな方とお酒を飲みました
とっても素敵な会社を持つ社長さん

いつも オシャレな事務所にふらっと行って
会社のストレスも聞いてもらう

帰るときにはいつもすっきり 仕事のやる気もアップ
本当にありがたいです

お酒を飲むときは いつもとは少し違う話

先週は「日付をつける」話を聞きました

幼少期 苦労した経験から 絶対に社長になると決めていたとのこと
経験もない業界に
○月○日に会社を立ち上げるから
それまでここで修行させて欲しいと 大手企業に入社した話

それから 本当に その日に会社を立ち上げた彼

その後も 日付を決めて ひとつひとつを成し遂げている

3つ以上は無理
常に3つの目標を決めて 育てるのも3人って決めてる とのこと 


 いつも仕事にストイックで 厳しくて
一緒に仕事をしていても 頭の下がる思いです
これが プロなんだなと・・・

こっちの会社においでと言われたこともあるけれど 今の自分じゃとても・・・

 でも 日付を決めるということの大切さ 改めて感じました
私も 実際に日にちを決めていたことが 現実になって 今があります

28歳で会社を辞めて海外に行く
決めたら 本当に現実になった そして 今がある

 だから余計に 彼の言葉は今の自分に響きました

このお盆休み のんびりしました
 その一方で 日付を決められる目標 自分は何がしたいんだろう
 そんなことを考えました

20代の頃は結婚もしてなくて まだまだ先があると思ってて
仕事にも未来がある 人生にも未来がある そう思ってて

今は 日々を淡々と過ごしてしまってる

やりたいこと いっぱいあったよな~ って
世界遺産全部見たいって思ってたよな~ とか(笑)

仕事で 日付 まずは付けようか



 私 本当にありがたいことに
自分の人生に大きく関わる人にたくさん出会ってる

20代前半で最大の人に出会い 生き方も もしかしたら性格も
それまでの人生 今の人生そのものを変えてくれた人に出会えて

20代後半で またまた自分の人生に大きく大きく影響する
そして 最高の想い出を山ほど作ってくれた人に出会えて・・・

アメリカ生活 カナダ生活 ボランティアで・・・ 今の会社で・・・

こうやって 節目節目で 心を打つ生き方をしている人生の先輩たちに出会え
深い深い付き合いをできている私は本当に幸せだと思います

そんな人たちに可愛がってもらえて たくさんのことを教えてもらえて
本当に本当に 幸せだと思います

それを 無駄にしちゃダメだなって


明日からどう生きよう

出会った人たちみんなのことを考えながら
今の自分 これからの自分 どう生きていこう

どうしてこういう人たちに私は出会えてるのか
何かしら理由があるはずだって思うから

 日付をつけられる目標や夢を もう一度考えよう


 にほんブログ村 料理ブログへ 
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント