秋櫻 という文字が好き

最近は 自分の好きなお酒ばかりでチャレンジを辞めていて
宝剣か雨後の月ばかりだったのだけど
富久長の秋櫻は 間違いなく私の好きな味だったから覚えてた

なんといっても この 文字が好き

コスモス よりも 秋桜よりも 秋櫻がいい

母が一番好きな花 と言っていたような 今はもう違うかも?

秋の ちょっと涼しくなって寂しい センチメンタルな空気に コスモスは最高に合う

大学時代の彼氏と 一面のコスモスを見に行った記憶(笑)
なぜか その光景は意外と忘れてなくて
それを母に持って帰った記憶
コスモスの上には 赤とんぼがたくさん飛んでいて

それまで 元気いっぱいの向日葵と過ごした夏が
ちょっと大人の雰囲気の秋に変わる空気

きゅんとする何かが 秋櫻の文字にあって
それを飲んだあと 外に出ると鈴虫の声

日中はこんなに暑いのに もう秋がすぐそこまで来ているのだなと感じました



 今日から仕事もプライベートも少し変化があり
新学期が始まる小学生の気持ちで今日を迎えました

何事も スタートする日の朝は気持ちのいいもの
ちょっと背筋が伸びるような しゅっとした朝でした


1日を終えて 頭の中は今後のことでいっぱい

今の私 自分自身の壁にぶちあたっています

頭の中で思い描く理想の自分
でも 本来の自分の性格
どうしたら乗り越えられるかな・・・


私の人生を変えた人
その人に出会った頃の その人の当時の年齢を 私はとっくに越えてしまったのに
どうしてもその人に追いつけなくて
焦りさえ感じています

1分1秒無駄にしたくないのに 本当にしたいことに時間を使えず
今日も反省の時間


でも そんな気持ちも 夜の風は拭い去ってくれます
秋の空気と鈴虫の声は 自然と「これが幸せ」と思わせてくれる

あまりに心地よくて 「お母さんも外においで」とメール
この気持ちを独り占めするのはもったいない


外に出ないと まだクーラーの中で この季節の変化に気付かず
いつの間にか季節が過ぎてしまってる

8時以降の外の空気 いやなこと 全部忘れられますよ (一瞬ね)


明日も1分1秒大切に 頑張ろう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント