気持ち



 今 23時50分 お客様から Facebookでメッセージ

明日の朝に とも思ったけれど どうしても 返したくて 遅くに申し訳ございません
と メッセージを返しました

通販会社として 個人のお客様相手で この対応はどうか?と思うところもあります
でも 想いを伝えたいって その気持ちが仕方なくて

想いのこもった商品 それを買ってくださったお客様とのやりとり
不具合があれば 誠心誠意 向き合いたいと思います

その気持ち お客様に伝わるかな・・・

私が通信販売で物を買うとき
同じような気持ちで向こう側に居る人のことを 考えられるだろうか

自社の商品が大好きで お客様を心から大切に思っている人がいても
それって こちらに伝わるだろうか

お店に入って「お似合いですね」「おすすめです」「本当にいい商品です」
これを その人の本心として素直に受け取れるだろうか

違いますよね どうせ売上げのために とか 思ってもないことを とか
腹黒い気持ちで聞くことも多々あります
嫌な人間になりました(笑)

自分も そう思われることもあるんだろうなと思いながら
でも 一生懸命伝えようと努力するしかありません
 商品が好きで お客様が好きで 誇りをもっているから・・・


伝わらないから 伝えようとする だから 伝わる

それしかないですよね


さ 明日の仕事のために 寝よう
 おやすみなさい!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント