日常


 今週から 旦那さんは普通の仕事時間に戻り
約半年ぶりぐらいに普通の(?)時間で夕食になりました

半年間 私は実家で夕食を食べていた生活だったので
慌しいし なんだかまた時間が減ったような気がするしでイライラ(笑)


料理の写真も いちおう撮ってはいるものの
スマホの写真で PCにうつすのが面倒なので またそのうち・・・

仕事では 毎日の「必ずやること」を決め まだ数日ですが 実践しています

毎日必ず○○をする
毎日必ずひとつは○○をする
というような 必ず を 4つ 決めて 机に貼っています

でも 気持ちがついてこないこともある
後輩や同僚のちょっとした言葉に 凹むこともある
誰も そうは見ていないのだろうけど
がくーーーーーーーんと落ちて 這い上がれない日もあります


そろそろ 外に出なきゃだめだな と思う今日このごろ

たくさんの人に会って たくさんのものを見て
キラキラした気持ちにならないとダメだなって思います


20代 なぜか 歳上の人たちと深い付き合いをすることが多かった私
同年代や後輩とはどうも話が合わず その場限りの関係が多かったけれど
たくさんの人生の先輩たちには
同年代の人たちが味わっていないだろうほど可愛がってもらいました


それって 今よりずっと 前を見て 上を見てたからじゃないかなと思うんです
頭の中も経験も まだまだガキんちょだったけど
想いだけは「誰にも負けん」っていう強さがあったのと
なのに 不安定で 危なっかしさがあったからなんじゃないかなと

元気さえあれば と言ってきたこの数年ですが
もうボチボチ この守りを打ち破って
もう一度 がむしゃらにやる時期が来てるんじゃないかなって
思ったりしてます


今日 1日で 2回 「見下される」という感覚を味わいました

知りたいことがあって 厚労省や新聞社に電話をしたところ
そんなことは当然でしょう と言わんばかりの言葉
もちろん 自分の無知も恥ずかしかったですが
知らない人が 一生懸命聞いてることに対して あの態度はグサッときます

その後 また ちょっとしたことがあり・・・

こちらの無知は 確かに恥じる部分ではあります
でも 無知を承知で聞いたことに対し あの態度は・・・と思うと
自分はそうはなりたくないなと思いました

ひとつひとつ気付いて 自分はこうならないようにと戒める

明日は 前向きでいこう
今日はとっても凹んでしまったけれど 前向きに考えて 行動しよう

 
今日の良かったこと
1日3回 とってもおなかがすいたこと(胃が元気だったこと)
(もう忘れたけど)なんだか幸せな夢が見れたこと
それなりにやるべきことをやって 1日を終えることができたこと

明日も仕事 頑張ります
おやすみなさい


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント