ちょっとお疲れ・・・


 このへんの写真が出てくるときは だいたいいつも ちょっとお疲れ

先日 年に1度ぐらいの大爆発が起こりました
原因は毎年いろいろですが 社会人になってからは
仕事での爆発ばかり

カーーーっとくると 言わなきゃ収まらないというか
どうしても理不尽なことには 黙っていられない・・・

10以上 上の人ですが あまりにあまりにあまりにひどい考え方
私が今のすべてをかけているといっても過言ではない仕事に対して
心無い言葉を浴びせてきたので・・・
デカい男2人に体をおさえられるほどの怒りでした
(みんな私を全力で味方してくれていたので 私の怒りは間違ってないはず)

結局 怒っても 落ち着いて話しても 論理的に返しても
わからない人にはわからない
それをわかってるのに 黙ってはいられない・・・

 

 お酒の席ということもあったので
翌日 きちんとお酒のない席で いろんな人がいる中で
その件について話し合いました

でも 分かり合えない
考え方が違いすぎる

そして 自分の今の仕事に対する熱も熱すぎて
それだけでない何かしらの違和感も・・・

終わったあと 同じ気持ちを持つメンバーに打ち明けると
同じ気持ちになる人がおらんってつらいよね と

温度差がありすぎて 自分はどこに向かっていけばいいのか
これからどうしていけばいいんか わからんくなる

楽しいのに めっちゃ疲れる

 楽しいことやりたいだけじゃん?
同じ8時間 会社に居るなら あほみたいに全力で仕事したほうがいいじゃん?

後輩たちが 他部署の子たちより断然楽しそうに動いてくれたり
忙しそうにしてる姿が何より嬉しい
彼らのために 自分が一番楽しい姿を見せたいし
彼らのために 彼らが楽しい仕事ができるよう 全力を尽くしたいし

でも 本当に なかなかうまくいかないんだな~


 実家に寄ったらいつも いろんなたわいのない会話が溢れてくるのに
ここ数日は 頭の中が今日の仕事とこれからのスケジュールでいっぱいで
何も言葉が浮かんでこない

ふぅーーーーーーー っていう 溜め息
 あーーーなんも考えず のんびりしたいな~ぼちぼち

ギリギリまで残業して まだ仕事したいけど 旦那がいるからごはん作らなくちゃいけなくて
スーパーでどうしようどうしようって 今までにないほど頭がぐるぐる
とりあえずごはんが終わったら 明日のことを考えて
それと同時に数日後の出張の流れを考えて
 後輩たちが楽しく仕事できる環境のことを考えて

でも こんなちっちゃい会社で 全然たいしたこともできてないちっぽけな人間が
こんなことでいいんか??と 思ったりする


ほんま まだまだだなぁ

でもね 本当に すっごい楽しいんですよ 仕事が
この仕事が大好きなんですよ

私生活は その合間の時間になってしまっていますが
ちゃんと目標は決めています

母とどこか行きたいな~と思っているので それも考えています
家族でキャンプも行きたいな~と思っているので それも考えています

読みたい本もあるので 今日も1冊仕入れてきたところ

実は 書きたい小説の題材が浮かんでいるので それも近く手をつけてみたいなと

やりたいことが多すぎて ちょっと疲れてしまったので
旦那が寝たこの時間 パソコン×音楽×お酒 で 最高の癒しの時間です

ご清聴ありがとうございました(笑)

明日は仕事のあと 我が家で5人の仲間たちをおもてなしです





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント