お灸


おとといの夜ごはん

トマトと小松菜の卵とじ
ささみとチーズ キャベツの春巻き
タイの味噌漬け焼き
冷奴 もずく きゅうり 枝豆

小さな魚が乗っているのは アジ 釣った魚に混じっていたので
素揚げ タイも釣ったものを味噌漬けにしてたもの


昨日の夜ごはん
ネギ焼き 冬瓜の煮物
サワラの炙り
サラダ
軟骨の唐揚げ
マカロニサラダ

昨日は 母にマカロニサラダと冬瓜をおすそわけしてもらって ラクチン

旦那さんは仕事が変わって 残業があるので 帰りが9時ごろ
どうしてもそこに合わせてごはんを作るので 自分自身も遅くなってしまいます

のんびり準備ができるようになったのはいいけど
ごはんが遅いと体には良くないな・・・
 

 今日の夜ごはん
今日は私がお昼にお弁当を食べなかったので
私はお昼のお弁当を夜に
旦那さんの夜ごはんに チーズインハンバーグ
きゅうりとみょうがの酢の物
冷奴 もずく


今 肩の上で6個のお灸中
煙い煙い・・・

肩が凝った 胃の調子が悪い そんなときは足つぼにお灸 です
調子の悪いときは そのお灸の場所が熱く感じません
今日はほとんど熱くない 体がちょっとお疲れ??

ごはんが終わって洗い物をして明日のごはんを炊く準備
ひととおり目のつくところの片付け 床の掃除
すっきりしてやっとひと段落です

今日はとっても久しぶりに休肝日(!)
ちょっと寂しいけれど 頭がすっきりして 明日を元気に迎えられそうな予感(笑)

もうちょっとお灸して ストレッチして 本読んで寝まーす

明日も頑張るぞー!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント