変化


 今日も少し残業で 遅くなってしまい バッタバタの夕食
最近 野菜が高いので できるだけありもので済ませようと
なんとかなんとか作りました

それでも 朝はお味噌汁ぐらいでしか野菜を摂らないし
お昼のお弁当も野菜は少なめだろうからと できるだけ野菜をと・・・

ほうれん草のおひたし
枝豆
ジャガイモと人参と赤ピーマンのオイスターソース炒め
鶏手羽の素揚げ
カツオのたたき
サラダ 

今日も1日お疲れさまでした


私の乳ガンの疑いはとりあえず晴れたものの
後輩たちが次々と体調不良で・・・

そのうちのひとりはちょっと重い病のようで
みんなが本当に心配しています
そして 昨日は別の後輩が 盲腸で緊急手術
無事手術は終わりましたが
立て続けに起こるいろいろに 驚いています

今までで一番いい感じに課がまとまってきて
彼ら自身も希望を持ち始めていただろう時だったので
私も あらら・・・と思いましたが
本人たちが 一番つらいだろうなと

そんなとき 私はどう振舞うべきか どう支えるべきか 考えさせられます

大丈夫です すみません 頑張ります と言ってくれる彼らを
本当に気持ちよく支えてあげられるように
まずは自分が余裕をもって仕事に邁進すること
適度な責任のある仕事を任せ続けること
気付いてあげること かな と思っています


人生 いろんなことがあります
自分自身の試練だけでなく 人の試練も
自分が成長する ある意味いい機会なのかも 


先日朝礼で後輩が
「毎日楽しく仕事をさせてもらってます。ありがとうございます」
と言ってくれました


 体調を崩して 一緒に出張に行けなくなった後輩から
「めちゃくちゃ寂しいです。出張の話聞いてると寂しい気持ちがわいてきます。
早く回復します」
ってメールがきました

私は彼らに何もしてあげられてはいないけど
自分が仕事楽しい楽しいって思ってたら やっぱりちょっとずつでも
気持ちが近づいてきてくれるんかな~と 感じることができました
逆に みんながわいわい仕事の話してるのを見ると
自分のモチベーションもどんどんあがってきます
 Win Win です


他からなんと言われようと 自分たちは絶対の自信をもって
楽しい仕事を正々堂々としてると言える
他の部署よりずっと 意識を高くもってるはずって思える

 今の私の部署は 誰ひとりとして欠けてはならないと 胸を張っていえるようになりました
だから 誰よりも 自分が頑張らないと と思います

 私が「ガン」かもと思ったとき それは「自分に課せられた使命だ」と思いました
周りの大切な人たちがピンチに陥ったときも きっと 何かしら
「自分に課せられた使命がある」んだと思います

自分の生き方にメスを入れてくれるきっかけだったり
大切な人を改めて大切だと思わせてくれるきっかけだったり
自分がしっかりしないといけないと思うきっかけだったり

何があっても 負けずに前を向いて進みましょう
(自分へ)





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント