34歳



 大好きな写真で 今日のブログは埋めますよ

少なくとも数人が 今日のブログを楽しみにしてくれていると思います

その人たちを想いながら 34歳になった私の 今日のブログ 
(きっと長くなりますよ 笑)
 

 今日はもちろん何もなく(笑)
旦那さんは夜勤明けで寝たり起きたり 毎年のことながら 花の一輪もありません(笑)
自分で「今日は誕生日です!」と言うところからスタートした1日(笑)

 特に彼からもらいたいモノもないし
もはや期待もしていないけど なーんか結婚してからの誕生日は
 寂しさも感じてしまいます(笑)
人が記念日とか 誕生日とか お祝いごとをちゃんとしているのを見ると
私はそういうのを結婚するまでは大切にしていたタイプの人間なので
なんだかな~と思うけど 人と比べても仕方ないし ま いっか と思っています
わざわざ言って されてもね~ 出資はどうせ 家計からとなるとね~(笑)

昨日 1週間の東京出張から帰ってきて実家に寄ると たまたま兄もいたので
ちょっと飲みすぎてしまい 今日はスロースタート
夜は 自分がなんだか食べたかった鶏の唐揚げとポテトサラダを作って
お寿司にしました

旦那さんは1週間ぶりのまともな食事に ウマイウマイと喜んでいました

まぁ・・・いいのか・・・


 という愚痴(?)はいいとして
今年の今日も 本当に気持ちのいい 秋晴れとなりました

秋晴れの日に生まれた私

 

 金色に輝く稲穂のように美しくのびのびと という想いなのに
なぜか 命名「美保」とアルバムに書かれている 美穂ちゃん(笑)

本日をもって 34歳になりました

去年の今日のブログは やっぱりこの写真から始まってた



この1年は さらにさらに 仕事 の1年でした

楽しくて 悔しくて 笑ったしケンカしたし
でも 仕事において 今まででは一番 前に進んだと思えた1年でもありました

がむしゃらにやって 出張だらけの1年をこなしていたら
いつの間にか 体も前より丈夫になっていました

1年間 仕事の合間合間で きちんと向き合った不妊治療は
今年も実を結ぶことはできませんでした

うまくいきそうになった仕事も また 壁にぶつかりました


 それこそ10年前とも5年前とも変わらず
上がったり下がったり ハイテンションだったりがくんと落ち込んだり

旦那さんもまた転職し 生活リズムの変化も起きました

全体的には決して悪くはなっていませんが 本当に いろんなことがあるな~と思います

自分は自分でなんだかんだ仕事をここまで楽しめて
大好きなお酒を「ウマい!」と飲めてるので いっか と思っています

何より 家族がみんな元気で 集まれば大笑いで過ごせたことが一番です


 34歳 どうしましょうか

ひとつ 仕事はさらに ピッチを上げます
怖がらずに いいと思ったことは とことんやります
 後輩たちが忙しすぎて楽しすぎて震えるってなるぐらい 私も全力を出します

ひとつ 私生活をもう少し 充実させます
やっぱり英語しゃべりたいなとか 精神面を鍛えたいなとか
人脈を増やしたいなと思っていることを 少しずつ叶えていきたいと思います

ひとつ もっと自由になります
 充分だと言う人もいるかもしれませんが(笑)
もっともっと心を自由にして 幸せな気持ちを増やしたいと思います


 今回の東京出張でわかったことがひとつあります

 自分の成長した面と 変わらない面は 人に教わるものなんだなと

去年までつながりのなかったたくさんのお客様 取引先の方々が
(展示会の)ブースに 会いにきてくださいました
数年前からの付き合いのあるお客様たちも 会いにきてくださいました
この数年間 自分がやってきたことの結果でもあると 感じることができました

逆にもう 変わってしまったんじゃないかと思っていたことが変わっていなかったということも
今回 知ることができました 

本当に 温かい気持ちになりました


 34歳のスタートの今日 爽やかな秋晴れと満月 普通の日常
 それでいいです

それと
34歳の直前 私にとって 本当に本当に幸せなできごとがありました
それだけでまた 1年間 頑張れる気がします

 この1年も 自分の気持ちに正直に 前へ上へ 進んでいきたいと思います



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント