誕生日


 さぁ カープです
カツ です

今 負けています・・・でも日本シリーズ やっぱりいい戦い
本当におもしろいです
そこにカープだなんてね

ほんとにほんとに勝ってほしい・・・


昨日は研修のあと 社長と同僚と飲み
荒れました 昨日も 荒れました(笑)
もう今日はこの話はしない
ただ ここ1年の私 最高に荒れてます

次のお店に行こうと同僚たちと歩いていたら
兄と会い 兄は父と会い
まさかまさかのめったにない偶然が重なっておもしろかったです

家に帰ったのは午前2時 久々の夜遊び?

今朝はスロースタートでしたが
母の誕生日にぴったりの 秋晴れ
父と母と3人で ケーキを食べました



3つの小さなケーキを買って それぞれ3等分
3つの味を楽しみました


 
実は 先日 母と歌舞伎を見に行きました
海老蔵と獅童の^^
それが 少し早い 誕生日プレゼントというか

初めてだったので 勉強不足でしたが とても貴重な経験でした
楽しかった♪

母の誕生日といえば 大学時代から
ふたりで夜 食事に出たり 
ある本のまねっこをして 小さなメモをいろんなところにおいて
最終的に夜の食事に誘うとか
サプライズ的なことをやってきましたが

最近の私は 頭がまわらなくて 
特別なことはできなくなってしまっています
 
 でも いいのだ!! ちょっとずつ私元気になってるし!!
ということにしておこう(笑)


さて リビングのいたるところに新聞が転がっています
購読している新聞に ときどき記事を載せてもらっているのですが
今回は モニターとして 小さなお仕事
それが 本当に難しくて・・・
普段はあまり読まない分野の記事についてが多く
かなり苦戦しています

勉強のためとは言えども
毎日仕事が終わってからさらさら~っと読むことしかできない私
かなり 大変です・・・

リビングの私の定位置には 読みかけの本が3冊 新聞が山積み お灸(笑)
私の何百倍も忙しいだろう人が 山ほど本を読んでいるのに
私はなんと進まないことか・・・!

世の中には素晴らしい景色とか 楽しい本とか いーーーーーっぱいあるのに
それを知らずに人生終えるなんて 悔しい!!!


 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント