頑張る


いつも頑張ってる って言われるけど ほんとにそうかな~と思う

頑張ってるって どこまでのことを言うんだろうなって

私 よく 悩みはしてるけど ほんとに頑張ってるのかはわからなくて

人生で一番頑張ったのは 大学受験のとき 彼氏とも友達とも離れて
ひたすらに勉強に邁進
受かった日のことはどうやっても忘れられない
母と待ち合わせしてカフェで食べたケーキとコーヒー

次は 前職 時間と責任に追われる仕事で
しょっちゅうおなか痛くなったけど 楽しかった
1度言われたこと 2度と言われたくなくて 全部全部 ノートに書き留めてた
3年間で 何冊になったっけ

できない自分が悔しすぎて 泣きながら昼休みも仕事してた

頑張った記憶って 忘れないものですね
 

今 頑張ってるかな


 後輩が苦しんでる 同僚が悩んでる

今の私ができることは ただ自分が楽しく生きることだけ

それ見て 励みになるって言ってくれるなら いくらでもはちゃめちゃにしよう

頑張ってるかは・・・ どうかな

足りてないなと常に思うけど それでも救われてる人が居てくれるなら
これでも悪くないか・・・


 みんないろんな苦しみ持って
表面上は元気にしてたり 頑張ってるふうに見せたり

全部が順風満帆な人なんてきっといなくて
 でも どんなときでもどんな自分でも理解してくれる人がいるってことが
何よりも心強いんだと思います

明日は金曜日 仕事終わってから 気の進まない研修に参加
でも 自分らしく過ごせばいいかと 前向きに

今日もお疲れ様でした

 



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント