もう一本!


旦那も寝たし お酒を飲んで気分がいいのでもう一本(笑)


もうそれこそ10年近く前 「よし マイアミ行こう!」っていうノリで 弾丸的に行きました

2番目の兄がマイアミで仕事 1番上の兄はアメリカ
マイアミにホテルあるけどくる? みたいな

・・・ 有給 とっていくー!!! と 3日後
前の会社でしたが 弾丸で マイアミにいきました

なぜマイアミの話かというと
今日 たまたま新聞で マイアミが水没しかけてるって記事を読んで 
楽しかったマイアミが沈みかけてるよーと 兄弟でLINEしたのがきっかけ 


 おいしかったのかは記憶にないですが お寿司らしきものと ビール

そんなことよりも 突然の兄弟の再会がマイアミだったのが素敵でした


当時の兄たちの彼女の話とか 私はどうだったか覚えていないけど
浜辺でビール飲みながら話したり

夕焼けが見たかったのに見れなくてはぶてた私を兄たちがなだめたり
最後は ロブスターを食べて〆(笑)

両親も知らない 兄弟の楽しい時間


どっか また行こうよって 兄弟で
 

末っ子の妹でよかったなと思うし
3人兄弟でよかったなとも思うし
みんな変わってるけど この兄弟で この家族でよかったなとも思う

逆に 自分はこういう家族を作れないんだっていう恐怖というか 寂しさもある


 私は両親に 両親が元気なうちに 家を建ててあげることがずっと夢でした(です?)
社会人になってからの夢は いつも
両親ともう一度一緒に住める二世帯住を建てることだと言っていたように思います
旦那がどうとか考えてなかった(笑)
ここでみんなでお酒飲もうとか 朝は母とテラスでコーヒー飲もうとか・・・
 そこには今以上にキラキラした家族の笑顔があると思ったから
ずっと焦って なぜそれが今できないのか 責める自分もいました

でも 自分が思う人の喜びは 必ずしもそうではないということもわかった
いいと思ってても 相手は望んでないこともある
できないこともある
一時的な問題で解決できないこともある

もちろん目標は持ち続けますが
夢があるからこそ 元気でいようと思うし 一生懸命働こうと思うけど
今もじゅうぶんみんな笑顔だし
 そういう物質的なことではないんだなと 感じています

ちょくちょく集まってはお酒を飲んで大笑いして
LINEで いい年した兄弟がつながって
またどっか行こうよってなれるって それが幸せだって

夢は持ち続けます
でも 幸せの尺度は人によって違う
私が元気で幸せならそれで幸せな人もいるっていうことですよね


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント