あーーー


 大谷が打った・・・

絶対カープが日本一だ!!!あ~・・・・
 がんばれカープ がんばれカープ

・・・

今日は 風邪なんだかなんなんだかわからない もわーっとした体調で
お客さんとの電話も鼻水たらしながら・・・
でも 今は元気
ここ何年も風邪をひいた記憶がないので これが風邪かどうかもわからない・・・
ともかく 風邪ひいてる場合ではないので 頑張ります

しんどいなと思いつつ 何か買って帰ろうかと思ったけれど
とりあえずで作ることができました

キャベツ 茗荷 豆腐 かにカマのサラダ
サワラの炙り
パスタサラダ
白菜と豚肉のタジン蒸し
と 唐揚げを少し作りました



この会社に入って 基本的に1日も会社に行きたくないと思った事はありません
ゆるい会社だということか 仕事が合ってるのかはわからないけれど

後輩たちが 忙しい忙しいとバタバタしているのを見るのが嬉しい(笑)
「忙しいっていいね~!」と笑う(笑)
もっともっと忙しくしてやろうと思う(笑)

でも 全員がそれでも定時に帰れること 本当にいいこと



課のほとんどのメンバーが 新生児持ち
来月は 私 「イクボス」講座を受けにいきます
育児中の社員を持つ私のような人が受ける講座らしい

子どもが熱が出ました の 報告が月に何度も
その熱をもらってマスク顔の社員
嫁のほうはもう有休がなくて・・・と辛そうな顔
誰も何も言わんけーあんたが休み!と言ってあげられる会社でよかった
先月は 男性社員が育休をとりました
 子どもと数日を過ごした男性社員たちはみんな
仕事してるほうがいいっス と 疲れ顔
じゃ 思う存分働け(笑)


 私には深くはよくわからないけれど
男性も女性もみんな働くのが普通になった現代なので
子どもが病気になったからと 嫁だけが動く時代ではないし
子どもと奥さんが大変なのに 男性社員を仕事に縛り付けようとも思いません

やることやったらさっさと帰ればいいし 全面的に協力してあげればいいと思います

 仕事をないがしろにしているならNGだけど
しっかり頑張って 一生懸命仕事のこと考えて
それで家庭のことも支えようと思うのは 立派なことだと思います

男は働いてればいいっていう時代は過去
今は女も働いています
お互いにできることを補いつつが実現できる会社がいいなと思います

まだまだ小さい会社で いろんな問題はあります
くたくたになることもあるけれど
育休取りな! 在宅勤務許す!と言ってあげられる環境があるって
ありがたいことだと思っています

電通のこともあるけど
それができない会社って山ほどあると思うから
自分の人生は 働くためにあってはならないと思います

私も仕事は大好きだけど 自分が仕事したいからしているだけであって
働くために何かを犠牲にするなら 辞めるだろうなと思います

私は口の悪い オヤジみたいな性格だけど
全力で自分の部署の後輩たちを守る 誰よりも頭と口を使って 仕事を楽しくさせる!

ということで 雨が降り始めましたが 明日も頑張ります






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント