時間


 いろいろと仕事でも考えることが多くなって
バタバタで毎日が過ぎていく

隙間で勉強して資格とったりしてる人 ほんとにすごいな~って思う
この1年で何かしら資格(たいしたものでなくても)取ろうと思っていたのに
何もできてないじゃん・・・

今日から旦那は夜勤
テレビも消して じっくり新聞読んだり 物思いに耽ったり(?)
普段できないことができてほんとに幸せ(笑)

時間って みんなに平等に与えられてて
誰ひとりとして優遇されてる人なんていないのに
時間の使い方 過ごし方で 人生に大きな大きな違いを作る

自分のせいなんだけど やっぱり自分の力だけでコントロールできなくて
 振り回されたり よくわからない時間を使ったり
モモの時間泥棒の話じゃないけど
ほんとに誰かに時間奪われんじゃないかって気持ちにさえなる

時間がなくなると イライラして 人を責めて 自分を責めての悪循環

忙しくても充実して 納得のいく時間の使い方ができていれば
イライラもしないし 虚しい気持ちにもならないのに

自分の時間を誰にも奪われなくて 存分に自分の納得のいく使い方だけ
できたらいいのに

自分次第? どうかな~ どうしようもないこともあるからな~・・・


 イライラしたり どうしようもなく自分を責めたり
過去を悔やんだり未来を憂いたり

逆に とっても気分がよくて幸せだったり
言いたいけど言えないようなニヤけてしまうようなことだったり
わくわくすることだったりを

気負わず伝えられる人がいるってありがたい

思ったことを ほわっ と伝えられる人がいるって幸せ

 カリカリして カサカサした気持ちが
ただそのひとことで救われることがあったり
その存在があるって意識するだけで背筋が伸びる感覚を味わえたり


こうして言葉と向き合う時間も大事
カサカサが取れて ほわっとして寝られます

おやすみなさい


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント