兄弟


 先日 二番目の兄が食事にきました
「宴会の準備できてる?」 と

たまたま釣ったハマチとイカがあったので お刺身と イカの塩焼きとか
なんだかんだとあるもので宴会(笑)

実家が近いので 家族全員が集まることもしょっちゅうですが
何かと私の家にも兄貴たちがふらっと遊びにきたりします

この歳で珍しいというか おかしいのかもしれないけれど
何歳になっても親子は親子だし 兄弟は兄弟

兄たちは いつまでも私を妹として かわいがってくれてるなといつも感じます

それぞれに信念があって いろんな人生と仕事があって
話していておもしろいし 刺激ももらえて いい兄弟です
みんな変わり者ですが・・・(笑)


さて 旦那は夜勤
のんびりのはずが なんだか忙しいな・・・

朝に全部をもってくると大変なので
夜の間にお弁当と朝ごはんの下ごしらえをしておいて

朝は自分のお弁当 旦那の朝(夜?)ごはん 夜(朝?)ごはんを作って
自分も朝ごはんを食べてバタバタと出る

もう見た目とかちゃんとできないけど 仕方ない!(笑)
食は健康に直結です
 できるだけは作ったものを食べようと・・・
って ほんとに朝は大変です(笑)


 大変だけど 手を抜いても 作ったほうが美味しい

そして 美味しいと思えるって幸せ♪


さて 週末も 家族全員でお泊まり旅行(?)(旦那抜き!笑)

またみんなでわいわい飲んで にぎやかな夜になりそうです


今日も本当に嫌なことがありました

いいこともいっぱいあるのに 嫌なことで一気に台無しになりますね

爆発しないようにと飲み込んで
立場をわきまえて大人の振る舞い・・・
う~~・・・ その瞬間から 胃の調子が悪い悪い
絶対間違ってるって思ってることも飲み込まないといけないって
ほんとに大人の振る舞い??

まぁ 爆発しても 何もいい方向には進まないのだけど・・・
どうしたものか・・・

心を鍛えないとと 思います


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント