プチ田舎体験


先週末は 家族で父の友人宅へお泊まりに行ってきました
お昼はピザ窯でピザを焼いて


 昼食後は母を連れて 広島空港隣にある 三景園へ 紅葉を見に行ってきました
ちょうどもみじまつり直前で いい色に色づいていました
小雨が降る中でしたが 母は大満足


 今年はどこも紅葉がきれいなようですね

夜は 寒かったので 家の中で宴会
小さい頃よく遊んでいた5歳年下の男の子(父の友人の息子さん)と
約25年ぶりに再会しましたが
ちーっちゃかったあの子と お酒を飲むようになるとは!!
私たち兄弟と彼とで日本酒を4本空けて 高いお酒も空っぽに(笑)
 わいわいと楽しい夜でした


 いろんな野菜を育てている畑で 収穫もさせてもらいました

里芋 大根 人参 ハヤトウリ ヤーコン 春菊 白菜 などなど
野菜が高いので本当に嬉しいです♪

でも 両親がマンションの知り合いにたくさん配ったので
私の取り分はかなり少なくなってしまいましたが(笑)

今日はいただいた白菜と春菊で鶏鍋をしよう
途中下車でいただいたじゃがいもで作ったポテトサラダも
明日のお弁当はしょうゆで炒めた大根の葉っぱを
炊きたてごはんに混ぜて 青菜ごはん

野菜がたくさんあるととっても幸せです♪

ヤーコンは昨日 きんぴらにしたところ
あっさりしてとっても美味しかったです
すっごい栄養価が高いんだとか

健康的なプチ田舎体験でした

明日からまた1週間 がんばりましょう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント