スペシャルミール



今日は 昨日釣れたハマチの刺身 ハマチのアラの煮付け ゲソの塩焼き
鶏チューリップの唐揚げ 温野菜サラダ 湯豆腐 レンコンのきんぴら でした
今日もごちそうさまでした


 昨日の夜は いつもの会社の仲間飲み
わいわいと楽しい時間を過ごしました
また体制が変わり いろいろと不安もあり 鬱々としていたところでしたが
  仲間たちの言葉で あぁ 間違っていなかったんだなと
これからも この想いのまま 進めばいいんだなと思うことができました

いろんな性格の人が居て いろんな過去があって
それを全部全部受け止めてその人その人に合わせようとか
嫌われないようになんとかしようとか思っても 絶対うまくいかなくて

やっぱり敵も作るし 絶対理解してくれない人もいるけれど
会社に与えられた自分の立場を落ち着いて考えて
その自分のやりたいこと やるべきことを真剣に考えて動いて
それに同調してくれる人が9割いるなら 1割の人に嫌われても仕方ない

全員に好かれて全員が同じ方向を向いて なんて キレイごと
絶対無理だから・・・

 MIHOさんが そうやって一本筋通しとけばそれでいいよ
って言ってもらえて 悩んでた気持ちがすっとしました

最善を尽くします
自分の足りない部分 もっともっと突き詰めて
弱いところ強くして
何よりも 誰よりも仕事を楽しみます

それが みんなに波及したら それでいいやと


新聞で スペシャルミール(アメリカで死刑囚が最後に食べる食事)の記事がありました
みんな フレンチのコースとかじゃなく
普段食べなれたハンバーガーとか チキンを希望するのだそう

私のスペシャルミールは?と考えた(死刑囚ではないけど・・・)
お刺身大好き 唐揚げ大好き だけど

結局母の作ってくれたお弁当かも
すっごい普通で 余りものとかだったりするけど
印象の深さは それだな~
兄貴たちもそう言う気がする 

 食は 思い出です

 1週間 頑張ります

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント