お酒がおいしいこと!


昨日は仕事のあとすごくおなかがすいたので 旦那の帰ってくる時間まで待てず
自分は実家で食べてから 9時過ぎて 旦那の食事の用意
サラダ アボカドのわさび醤油
ほうれん草の胡麻和え 大根の煮物 もずく
レンコンのきんぴら そして久々の手羽餃子

手羽餃子は面倒なので 中の具を私が作っている間
手羽の下処理を母にしてもらい 2家族ぶんのメイン料理をいっきに作りました(笑)

手羽餃子は グリルで焼くのと揚げるのと 2種類作りましたが
焼くとさっぱりカリッと 揚げるとジューシーで どちらも美味しかったです


 今週は 土日とも仕事でした
そのまま明日からまた1週間かと思うと
 さすがにちょっとのんびりしたいなと思いますが 頑張ります
今週は大阪にも行ってきます
551の肉まんとシュウマイ買ってかえろ(笑)


 今日は 昨日の手羽餃子のタネを使って
ひき肉料理三昧になってしまいました
塩麻婆豆腐 サトイモのチーズコロッケ 餃子 などなど でした

いや~ お酒がおいしっ!!
自分自身に よく頑張りました の気持ちを込めて
いつもより少しだけプラスのお酒(笑)


今日はちょっとしたイベントの仕事でした
社員のみんなが たくさん応援に来てくれました
うれしかったし いい天気だったし 楽しく仕事ができました

今日来たみんなは全員 子供がいて みーんな 連れてきてくれて
私 ちっちゃい子が大好きなので みーんなを交互に抱いて仕事(笑)

こうしてみーんな子供がいるのに 私 こんなに子供好きなのに
なんで私には居ないの?と思ってしまいますが仕方ないですね

抱き方がうますぎて 「何かしてらっしゃったんですか?」と聞かれたりね(笑)
嬉しくも ちょっと寂しい気持ち(笑)


ニュースを見るたび 聞くたびに思う

子供 殺すぐらいなら ください

 なんで神様は ちゃんと育てられない人のところに子どもを授けて
本気で子どもが欲しい人に授けてくれないんでしょうか

例えば私には 別の人生を歩めということなのか


まぁ ね 仕事楽しんで おいしくお酒飲んでます

人とは違う幸せを感じることもできます

それはそれ かな

また1週間がんばります!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント