メリークリスマス!


 こんな素敵なクリスマスを過ごしたのは 6年前

たったの

 

ほんと たったの6年
1年がこんなに短いのに その×6 の時間
こんな素敵なクリスマスを過ごしていたなんて 

友達とわいわい過ごしたクリスマス 当時の彼と過ごしたクリスマス
いろんな思い出がありますが・・・


 昨日のイブは ご近所の家族と 両親と過ごしました
それはそれで とても楽しく いい時間でした

子供も居ないと ほっておくと なーーんにもしなくって
クリスマスらしい飾りも イルミネーションも プレゼントもなく
ただ なんとなく家でワイン飲んで終わりっていう(笑)
大人って大人って・・・いや 我が家がそうなだけか・・・w

あの頃 純粋だったな~ 12月に入ったら ツリーを飾って
サンタさんに手紙を書いて長い時間をかけてクリスマスを楽しみました

母の料理とケーキが楽しみで 寝るのも楽しみで 起きるのも楽しみで
クリスマスが1ヶ月ぐらいあったんじゃないかってぐらい 長い時間をわくわく

 朝起きたら枕元に大きなプレゼントがあって
声を出さずに「きゃー」って喜んだんだ

まだ明るくなる前から 兄たちの部屋に行って
「サンタさんから何もらった?」って

兄たちは もう サンタさんが誰かを知っていても
 「MIHOちゃんよかったね」って

 どれだけクラスメイトにバカにされても
うちだけはサンタさんがきてるって中学生まで信じてた
だって 手紙も毎年くるもん って

用意したケーキ食べて ジュースもなくなってるもんって

だんだん 欲しいものを 心の中でサンタさんに伝えるようになって
少しずつ プレゼントと欲しいものがハズれるようになって おかしいなと思ったけど
それでもサンタさんは 私を想って贈ってくれてるんだって信じてたから(笑)
 

そんなにわくわくで 幸せなクリスマスも 大人になって
それこそ結婚して子供もいなければ
 ただの通過点(笑)

今日のクリスマス
どれぐらいの子供たちが最高の笑顔で目覚めたでしょう
私は目が覚めたら旦那釣りに行ってひとりだった(笑) いいけど(笑)

何かをちょっと変えたいなと思う2016

とりあえずあと1週間やりきります

皆さん メリークリスマス!
あっというまに ハッピーニューイヤーです
Do my best で・・・!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント