2週間


 よく雪が降りました それでも朝から夕方まで よく動きました

今日は ずっと 観てみたいと思っていた「君の名は。」を観ました
旦那は興味がないとのことで 私ひとりで本当に久しぶりの映画館

なかなか映画館にまで行くこと 最近はありませんでしたが
これほど話題になっている映画だったし 久しぶりにいいなと思って

良かった

映像も良かったし 内容も良かった
引き込まれました

何度も涙がこぼれました

なんか そういう時間がいいなって思った


年末から年明けにかけて 反省することが多くて
年賀状さえも適当にしてしまった今年(去年?)
やりたいこといっぱいあったのに 結婚のせいだとかなんだとか言い訳して
やらずに居たなと後悔の嵐

このまま死んだら絶対後悔するって気持ちで年を明けて
今年の私は違うのだ!!!!

と 動き始めました 私
まだ今年2週間だけど やりたいと思ってたこと もう3つもできた

やるって決めたから
今年は これからは? やりたいって思ったこと もっとやるって決めたから

やりたいなって思ったこと なんかできないなって思うこと
満足できてないいろんなこと ぶつくさ言わずに自分の意思でなんとかしようって

この2週間でやったこと

ここ数年 仕事にも影響が出るぐらいコンプレックスだった顔
落ち込むよりちょっとでもプラスをと思って 初のエステに行った!
気分が上がりました
どうでもいいことかもだけど プライベートも仕事にもいい影響を与えられるって思った
適度な自分への投資は必要って思った

お金と時間がズルズルとかかってた不妊治療を
一歩前進させた(先生に次のステップに進ませてくださいと言った)

行きたかった海外旅行と英会話の両方への気持ちを打開すべく案を提案した

そして 今日はずっと観たかった映画を観た
 びっくりするぐらい心が癒された
 

 ほんとに小さなことなのに できなかった自分
やるって決めてスケジュールまで立ててやるんだ

そしたら意外とすんなりできて やったらめっちゃ達成感
ちっちゃいことなのに

やりたいことやったーーーー!!!って気持ちになる

観たいって思ってた映画 観よう 観た 達成感!!
それが良かったらさらに最高の幸福感
忙しいから 仕事と家事でいっぱいいっぱい 旦那が居るって って
周りのせいばっかりにしてたので
今年の自分は変わるんだ

あーーー気持ちいい
 


 年明けてから 仕事でも嬉しいことがいろいろ起きています
後輩たちのことだったり 商談だったり

いい流れができてきた気がします
やるって決めることですね スケジュールを立てて
小さいことでもひとつずつやること

私が笑顔なら 家族も 後輩たちも笑顔!!
明日は大阪 元気に行ってきます!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント