あけましておめでとうございます!


年明け早々 ほんのちょっと体調を崩してしまいました
 今は 大丈夫です

さてさて・・・

あけましておめでとうございます!!

ちょっと時間があいてしまいましたが・・・

今年のお正月も 実家で 家族と一緒に過ごすことができました
何よりも幸せなことですね
大晦日から2日まで 毎晩実家で食事
両親 兄弟揃い わいわいと 毎日本当に楽しかったです

年末は数年ぶりに ノド風邪
年末の忙しさから 休みに入った途端 ふらっときたのか
 そして昨日 年明けの突然の体調不良
 きつかったですが



ずーっとしんどかった数年を思うと 去年は本当に元気に過ごせたので
ぼちぼちにしとけよっていう 危険信号を出してもらったのかなという感じ

体一番に 今年も頑張ります

ここ2年の1月のスタートのブログを読むと
仕事 仕事 でした

2016年も 家族との沖縄旅行以外
ほぼ 仕事だった まだまだ成果を残すというほどになれていないけど
最高に楽しくて これからがもっともっと最高になりそうな予感

でも この年末年始 年賀状にさえ気力がなくて
ちょっと暇があると 何しよう・・・とぼーっとなってた自分
 もっと プライベート充実させなきゃって 改めて思いました


正直 焦りもある

1年経ったっていうことは
明らかに 家族との時間が1年減ったということ
自分の人生が 1年減ったということ

今年のお正月 一番 一番思ったことは

今死んだら 絶対後悔する でした

仕事バカとはいえ 仕事でまだまだ成果といえるものも出せてないのに
かといって プライベートで めっちゃくちゃ楽しんでるって実感もなくて
年賀状のひとつも書く気力がなくて
お母さんと毎年行ってたお正月の温泉も(体調不良の不安で)数年行けてなくて
もう オマエ 何したいの? っていう自問自答の7日間でした

  届いた年賀状を見ると 9割5分 子供の写真で
いつの間にか ふたりめが産まれてる写真とか
「もう子供できた?」って書いてあったり(笑)

子供が居ない今とか将来についても いろいろ考えさせられました


 旦那は 毎日ご飯食べてお酒飲んで大好きな釣りに没頭して
ウマイ ウマイ たのしー いぇーい! と常に幸せそう

一方の私 ぶつぶつぶつぶつ

こうじゃなければ あぁじゃなければ
この人と結婚したからとか 結婚しなければ とか
なんだかんだ 人のせいにばっかりしてるなって

 正直(それがいいのかは別として) 結婚相手とか 結婚がどうとか
関係ないやって

自分が明日死んでも悔いがない生き方せんとだめだって 思った

もちろん 食べて飲んで騒いでイェーイ がむしゃらでぐったり
というだけが幸せというのではなく
のんびりほっこりが幸せだったり 人それぞれ
まずは 自分がどうしたら 本当に満足するかを知るというか
そこから

 

 MIHOさん毎年 いや しょっちゅう同じこと言ってるって 思われてるかも?
そうかも

でも すっごい思った 2016-2017

 将来 両親いなくなって子供いないと つまんない正月だわ~と思ったり
でもどうしようもないじゃん 子供いないと人生終わり?と考えたり
 でもでも確かに 子供いない自分の人生 フルで楽しんでる?って思ったり

めっちゃ考えさせられた1週間でした


自分らしさって なんだろうね 向日葵みたいとか言われたけど
いつまで経っても 本当の自分ってわからんです

とにかく 元気でいよう
 いつ死んでも後悔ないぐらい(いや 何しても絶対後悔するだろうけど)
がむしゃらに頑張ろう


今日は 母とふたり 久しぶりにドライブ
コーヒーが飲めなくなって カフェにも行ってなかったけど
カフェインレスのあるカフェで ふたりでランチをしました
いい天気であったかくて とても幸せでした

こういうことの積み重ねをしていきたいと思いました

皆様にとっても 2017年が より良い年になりますように!!

来年は 今日のブログ読みながら よく頑張ったね!って言いたいです



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント