30品目


 だっけ 1日に摂るといいという品目

 昨日 アボカドのサラダ(アボカド・サーモン・クリームチーズ)
モヤシのナムル(もやし・わかめ・ゴマ)
水菜のサラダ(水菜・かにかま)
軟骨の唐揚げ
鶏鍋(鶏・白菜・大根・人参・春菊・白ネギ・豆腐)

夜だけで16?肉とかも入るんだっけ?

 

 今日
カツオのたたき(カツオ・かいわれ・大葉・ネギ)
ほうれん草のおひたし(ほうれん草・鰹節・ゴマ)
ぴーちーぷー(ピーマン・チーズ・豚肉)
※最近行った焼き鳥屋さんで食べた「ピーチープ-」という料理を真似て作った
水菜のサラダ(紫の茎の水菜・アボカド)
鍋(豚・大根・人参・きゃべつ・白ネギ・豆腐・豆苗)
17品目

ぴーちーぷーは ピーマンをくり貫いてチーズを入れて豚を巻いて焼いたもの
ちょっと手間だけど 美味しい
焼き鳥屋さんで食べて美味しかったので 早速♪


鍋が鍋じゃないぐらい具がたくさん
できるだけ野菜を摂ろうと思って どんどんどんどん増えてしまいます
この残りの出汁で 朝はうどん らくちんで美味しくて栄養たっぷりです♪
 

 実は とうとう不妊治療も次のステップに進み
体外受精に入りました
性格柄? ダラダラと同じ治療を続けても仕方ないと思ったし
自分の人生を考えたときに
とんとんとんと 進めていきたかったから

今日 久しぶりに午後を有休とって
2年間通った病院に紹介してもらった 初の病院へ
 もう 長期戦ではないので 気持ちもそれなりにしっかりしています

説明を受けて 血液を6本分抜かれて 検査をして
2時間仕事
最後に 臨床心理の先生のカウンセリングがついていました

あんまり必要ないなーと思いながら とりあえず と話をすることに

スゴイな~・・・

というか やっぱり自分 溜まってるものあるのかな?と思ったり

治療をしてきた過程で つらかったこと ありますか? ときかれ
普通に話そうと思っていたら ポロポロと涙がこぼれてきて
あれ?全然そんなつらいと思ってないのに って 自分もびっくりでした

確かに
笑いながら話すけど 実際ちょっと悔しいなとか 寂しいなって思ってるところ
あったかも
周りは子持ちばっかりで 同じ境遇の友達は誰も居なくって
仕事と妊活の狭間で悩んでる人なんて居なくて
年賀状もfacebookも子供が産まれましたの報告だらけだし
旦那にも特に優しい言葉なんてかけられないし
ぽつぽつと病院であった出来事を話しても上の空だし
「できなかったら居ない人生楽しむんで!」とか
「次もう体外受精なんよー」とか 普通に言うけど
実際 ふかーいとこは まぁまぁのキツさがあったのかな~

過去に 旦那の親戚に言われた言葉
子供好きな旦那がしょっちゅう姪っ子に会いに行く姿
会社の行事で子供だらけ
 仕事が大好き だけど子供欲しい気持ち
それなりの立場になって 休み取りづらくなった
血液6本抜いたよ に 「そんなもんでしょ」の言葉

仕事楽しいし 人生充実してるし
子供居なくても楽しい人生だし って ずっと思ってるけど
弱さを見せる場所が無意識になくて 実際もしかしたらしんどいんかな?


カウンセラーってすごい(笑)

最初のひとことでグッときて ぽろっときて

子供欲しいけど 仕事も半端にしたくなくて
子供ができなかったと毎月思うとき 一瞬残念で
でもそのあとで一瞬
これでまた仕事頑張れる 出張行けるって思う自分が居て
 そんな自分だからダメなんだって思うんですよねって
 いつも通り強い感じで話してるつもりだったけど なんか泣けた(笑)
自分の普段を知らない人だからこそ 弱いところが見せれるんですかね
すごいですね(笑)

カウンセラーさん

そんなに全部全部完璧にできなくていいんです
どちらかに集中したいときは どちらかをちょっと手抜きしてもいいんですって
 それに そう思ってしまうから子供ができないんだって思わないでくださいって

 私にはそれは難しいけど
 とにかく 何気に自分も傷ついたりしてるんだなって 発見でした

ほんとはこの今の状況での「仲間」も欲しいんだなって

あんまりそればっかりに集中したくないし
本当に できなくて
人生それだけじゃないって思えるように毎日過ごそうと思ってるから
自分を追い込んだり 弱音吐くことを自然としなくなってるような気はします

でも 私はそれでいいと思ってます
弱音吐きたいと思ってないし どんなことがあっても 前向きに居たいので

でも今日は いい気付きでした
あー 意外と寂しくて傷ついてるところあるんだーとか
第三者としゃべろうとすると 涙出るんだーとか(笑)

明日からまた 仕事頑張ります

明日も仕事頑張って 美味しいお酒を呑みます!
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント