3年前の今日
実家のベランダでお花見をしたらしい

フェイスブックが教えてくれた

母にラインしたら
父が 長生きしてごめんと言ってる とのこと(笑)

3年前 父が突然 来年は花見ができんかもしれん
と言った

なんのこっちゃと思ったら ガンだった

兄弟それぞれに思うところがあって
ショックを受けて
その日から それまで以上に家族が集まった

トイレの心配がないようにとかなんとかで
家でお花見をしようと 桜を花屋さんに探しにいった


あれから3年
みんなで熊本旅行も沖縄旅行も行って
毎年お花見をしています
タバコも吸って お酒も飲んで
来月はみんなでバンガロー

終わりかと思っても まだいけるまだいける(笑)

父の本が増刷になったらしい
まだいけるまだいける(笑)


春のショックはあとになると楽しい思い出に変わる
桜を見ると笑えてくる

今年も桜が咲いて 幸せ

また春が来たと思える幸せ

ついつい足を止めてしまいます

でも実は 桜の直前に咲くハクモクレンが
もーーーーっと好きです


なにはともあれ うん年前の今日 誰々と友達になった日ですよーとか
どこどこにいましたよーとか
なんだかドラマチックに教えてくれるフェイスブックの機能に
何気にほっこりさせられる私なのでした(笑)

そういうのないと 意外と忘れてることあるんだー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント