不妊治療3年、体外受精を経てついに母になる?


 まだ初期なのでどうなるかわかりませんが
この度ついに 体外受精で 子どもを授かりました

 絶対ひどそうと 会う人会う人に言われ 私もそう思っていましたが
人ほど「つわり」というものにも苦しめられることなく
仕事も続けながらほぼ普通に過ごしています

3年間続けた不妊治療
できたと告げられたときはあっけなくて 「あぁそうですか・・・」と言っただけ
徐々によくわからない感情になってきて うるうる涙が出てきましたが
本当によくわからないというのが正直なところ(笑)

 今はマタニティブルーというやつなのか
単にいろんなことがかぶってしまったからなのか
もちろん楽しみや喜びもたくさんありますが
少々重い気持ちもいろいろあるのも確か


仕事のこと これまでのこと 将来のこと

また人生の変わり目にきたので いろいろ不安になるのは当然なんですけどね

お酒も飲めない 出張も行けない私に 同僚や後輩は「つまらん」「ありえん」
を連発してきますが
ほんと 私も同じ気持ちを抱えている人たちと語り合いたいぐらい

もちろん嬉しいけど 寂しさや不安や葛藤があって

子どもがいないときは お酒やめる準備もしてるのになんでなんでって思ってたのに
ほんと どうしうようもないですね(笑)

今は お酒を飲みたいという気持ちもなくなり(つまらん!笑)
しんどいときは休んで できることはしっかりやって
数ヶ月後からの自分の生き方に迷わないよう 気持ちを整えていってるという感じです


とにかく 両親が喜んでくれていることが何より良かった

ここまで時間もお金もかかったけど 苦しい時期もあったけど よく頑張りました
いろんなことがありならがも今この子がおなかに宿ったということには
きっと意味があるのだと感じながら 大切に過ごしていきたいと思います

私は そばに同じ境遇の人がいなかったので
たくさんのブログに助けられました
なので 私も少しずつ自分なりの思いをまた 書いていけたらいいなと
読みたい方だけ 読んでいただければ・・・ 
 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント