ありがたやありがたや!


 昨日は2週間ぶりの検診の日
 3D画像で初めて見て もうしっかり人間の形になっていることに驚きました

なんだかダンスをしているような動きをしていて 元気
やっぱりこうして動きが見えてくると 一気に実感が湧いています

疲れたら休まんといけんな~とか
ちゃんといいもの食べんといけんな~とか

検査で貧血の一歩手前と言われたので
昨日の夜は鉄分だらけの料理にしました

冷奴 ほうれん草のおひたし ひじきの煮物
薬味野菜たっぷりのかつおのたたき
鶏胸肉の大葉チーズ巻カツ

体重もできる限り増やしたくないので
鶏肉も胸肉にしてみました 揚げたら一緒?(笑)

いいもの食べよういいもの食べようと
昨日の夜も 今朝も しんどいながらごはんやらお弁当やらを作っていました

休みたいけど ちゃんと食べたい で なかなか大変ですね


フルタイムで働きながら 家のことをやるのはまぁまぁ大変なところもありますが
私には近くに母がいるのが本当に心強く

なかなかいろんなスーパーを周ることのできない私に代わって
母がいろいろと周ってくれて 安いお野菜なんかを買ってきてくれます
しんどいときには 料理を持ってきてくれたり

周りには そういうサポートがなかなかしてもらえないなか
頑張っている人もいるので
本当にありがたいことだと思います


昨日は検診後 休みをとっていたので
母とふたり 平日のお買い物とランチを楽しみました
 とはいえやっぱり体調が不安定で 思いっきり楽しめないのが残念
歩くとふわふわしたり 食べると胃が重たくなったり
家に戻ると母をほったらかしで(笑)1時間半も寝込んでいました

 そんなこんなで「やりたいことリスト」もなかなか進まない

今は無理しても仕方ないですね


しかし・・・眠い・・・
会社は期末に近づいてきているので
来期の数字やら方針やら 資料作りの時間が増え
途中で別のことにどうしても逃げてしまう・・・(笑)

気持ちが高まれば ぎゅーーーんっと 終わるんですけどねw

午後も頑張ります!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント