食べるもの


 一眼レフカメラが壊れた・・・
シャッターがおりなくなった・・・↓

スマホ写真で 何の変哲もない 「ごはん」
お弁当
作り置きしておいたハンバーグ 唐揚げ きんぴら
卵焼き 破竹の煮物 北海道のアスパラ! 


 夜 サラダ 麻婆豆腐 キムチとチーズのチヂミ
北海道のアスパラ!の豚巻きカツ

北海道から送られてきたアスパラがおいしいことおいしいこと


実家が近いので 家に帰ったら 母が買ってきてくれた野菜がどさっと台所にあったり
今日は 私が実家に寄ると 同じくアスパラの調理中
こっちは豚巻きのカツにするよといったら 母も同じく豚を巻き始めた

ニラがあるからチヂミを作るって聞いて
同じくニラがあったので 私もチヂミを作ることに(笑)

こうやって 必然的に同じメニューになることもあるし
今日は○○にした と報告すると 「我が家も」と返事がきたり(笑)
 別々にスーパーに行って 同じものを買ってきたり
何かとかぶるのがおもしろいです


相変わらず 妊娠してからひどい便秘になってしまったこと以外は
つわりというつわりのない私
つわりにならない人の特徴は
・胃腸がもともと強い
・ストレスに強い
・冷え性でない
というのが3大と書かれていましたが
私はどれも当てはまらない

いろいろ調べていくうちに 日ごろから食事に気を遣っている というのもあって
よくわからないけれど 食にはけっこう気をつけているほうだと思うので
唯一当てはまるとしたらそのあたりかなと思ったり
母の料理と それをぼちぼち引き継いだおかげです

妊娠したら どうにもならなくて お惣菜やらに頼ることも増えるかなと思ったけれど
今のところ これまで通りの生活ができて 
何はともあれ ありがたいことです
(もちろん なんだかしんどいな~と思ったら 堂々と怠けるようにしています)

しかし お恥ずかしい話ですが 便秘がひどい・・・
おなかが完全に動きを止めてしまっているようです

朝いちでお水を飲んで ヨーグルトを食べて オリーブオイルでサラダを食べて
(安全で便秘に効くという)お茶を飲んで いろいろしていますが
なんとも・・・

出産を経験した友人に 毎日助言をもらいながら過ごしています
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント