宝物


おなかがふくらんできました
着る服に制限ができてきました(太っただけ?)

 会社の企画で「あなたの宝物は」と聞かれることがあって
考えた結果 私はモノで「宝物」ってないな~と思った

かっこいい言い方をすれば「思い出」かな~と思って
それはちょっとこっぱずかしいので 「写真」 と答えました(笑)

先日 壊れた一眼レフカメラを修理にもっていきました
後日 電話で連絡がきましたが「部品がないため修理不可」とのこと



 買ったのは 20代前半
まだ 前の会社に居る頃でした

当時は料理に凝っていて(?) 休日も夜でもパンを焼いたりお菓子を焼いたり
それをきれいにラッピングして写真を撮ってブログにあげていたり

秋の早朝に落ち葉だらけの公園に行って 写真を撮ったり


 海外でも アメリカ カナダ ベトナムにずっとついてきてくれたカメラでした

いっぱいいっぱい楽しい思い出撮ったな~

そういう思い出たちが 宝物だな~と思いました

カメラ本体はお別れになりそうですが ちょうど兄が同じ型のカメラで
使わなくなったものがあったので それをもらうことになりました


 これからも 宝物をたくさん作っていけたらいいなと思います


最近 幸せだな~と思うにおいに気付きました
夏の クーラーのにおい(家の)

いつもは特に感じないのですが 先日一瞬だけなぜかあったあのにおい
それは 自分が小さい頃の 実家のリビングのと同じにおいでした

夏 夕食の時間にリビングに 入ると 涼しくて 母が料理を作っていて
父は野球を見ていました
そのときのリビングのにおいというか クーラーのにおいは
涼しさとともに 幸せを感じるにおいで
「あ~ 幸せ~」だったのです

 先日 ふと同じにおいを感じて とっても懐かしい気持ちになりました
でもなぜか それはたった一瞬だけ
もう一度感じたくて リビングから出たり入ったりしては 深呼吸しましたが
 その一度きりでした

思い出は宝物ですね~


今日は ここ最近のストレスが爆発しました
 (しょっちゅう?笑)

ちょっと 笑えないぐらいの状況が続いてて
このままいったらウツになりそうだな~って

体にも悪そうだし もうお金とかなんとかじゃなく
笑える人生選びたいな~って

お金ないとさすがに笑えんか・・・(汗)


 妊婦が転職・・・は無理だわ~
でもほんと 心折れた

折れてばっかりだ

ちょっと海外行ってきます



と 言いたい


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント