本を読む時間


 お酒を飲まないといいことがひとつ(?)

 だるかったりハイテンションになったり眠くなったりしないので(笑)
飲むときより多めに家事ができたり 本を読む時間を取れること
朝もすっきーり 起きれる

最近はお酒を飲んだ旦那が寝たあと
テレビを消して 30分でもゆっくり本を読みます
そしたら徐々に眠くなって 今日も本を読めたな~ と思って寝る

というか 旦那より長く起きているということが大事かも(?)
旦那が起きていると ずーーーーーーーーーっとテレビがついていて
落ち着かないというか

1日の終わりを 自分のリラックスタイムで終わらせるって
すごく気分がいいなと思います(笑)

あと 家事を多めにできるので 家が整うというか
朝も余裕をもって起きるので
お弁当を作って 朝ごはんを作って食べて
会社に行く前に 洗い物をして 家を整えて出られる

家に帰ってくると また すっきり
いいですね

1日を 料理 バタバタ 仕事 バタバタ 料理 バタバタ 寝る
だと なんだか自分 これでいいの?と思ってしまうけど
最後の30分で本を読んで寝るだけで
充実感がまったく違う気がします


暑いしお酒飲みたくてうずうずするけど
いいこともありました(笑)


関係ないですが 普段漫画はまったく読まないのに
暇つぶしに漫画アプリを入れたら
「恋するアプリ」っていう漫画にすごいハマった・・・
よくできてる内容だな~と
その漫画アプリのCMにも起用されてるぐらいだから
やっぱり人気なんだろうな
続きが読みたくてしょうがない

絵もなんか好きだし 普通じゃない恋愛ものというか
久々のヒットです






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント