1日1日


一緒に飲んだり 仕事をしたり キャンプに行ったり
楽しい時間を過ごしてきた後輩が今日
余命半年と宣告されました

去年の秋 ひじや足が痛いと言って病院に行ってから
みるみるうちに足が腫れ 検査を重ねたのち 骨肉腫と診断されました

抗がん剤治療を続けながら 会社に時々来たりしていましたが
足の腫れは私の顔の大きさ以上になり
 先日 切断しました
前向きにリハビリに取り組み あと数ヶ月で
時々会社にもこれそう という前向きな話をしていたところだったので
信じられない気持ちです

肺に転移し 肺の進行が早いようです

難しいことだと思うけど 1日1日 できるだけ楽しいことがあればいいなと思います
何かしてあげられることといっても笑わせてあげることぐらいしか思いつきません

90まで生きると思っていても 明日どうなるかわからないし
半年後って言われても 何年も生きれるかもしれないし

そのときがくるまでは 信じて前向きに
でもいつかのために ちょっとでも楽しい時間を過ごすしかないのかなと思います

何度もそう思いますが
それでも元気なときは 大事な時間を過ごしていることを忘れてしまいます

毎朝 大切な1日を過ごすんだって考えながらスタートするようにしたいと思います
 
痛みがあったり 胎動が感じられない日があったり
心配ばかりですが
この子の命も しっかり守ってあげないとと思っています


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント