朝ごはん


 朝 お弁当用にごはんを炊くので
ずっと ごはんとお味噌汁の朝ごはんだったのですが

旦那はギリギリまで寝ていて 朝ごはんを用意しても
胃が重くて食べられない という日がちょこちょこあり
(絶対飲みすぎ)
腹は立つけど 作らない というわけにもいかないので
重い時でも食べやすいようにと
最近は パンにしたり おかゆにしたり工夫をしています

今まではめったにパンを食べなかったので
パンのときは魚焼きグリルを使っていましたが
ついにトースターを買いました♪

パンのときは 野菜やチーズをのせて スープと


 今朝は ごはんでも大丈夫そうと ふんで
おむすびにしました

ほんと 共働きなのに 旦那より1~2時間睡眠けずって
お弁当作って 朝ごはんの用意してるこっちの身にもなってほしい(笑)

もしゃもしゃ食べて 起きた20分後には「いってきまーす」
男って・・・ってなってしまう


 今日は焼肉丼弁当

最近は お弁当もごちゃごちゃたくさんのおかずはせずに
一品作ってあとは作り置きのものとか 茹で野菜とかで済ませています

お米を多めに食べ過ぎて ちょっと体重が怖い
でも お米がやけに美味しい~


広島はやっぱり 台風の影響少なかったです


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント