ストレスフリー


食べかけ&遠くに洗濯もの(笑)
実家のベランダで先日 七輪焼肉をしました

我が家はBBQがとにかく好きで
ちびちびと七輪で肉を焼いて楽しむのが春~秋の楽しみ

近くの川沿いでやるぐらいなら 自転車3分の実家のベランダのほうが
楽だし のんびりできるし と ちょくちょく突然押しかけて
結局両親分もなんだかんだ焼いて楽しみます(笑)

夏は特に 七輪とビール♪ がいいですよね
ノンアルコールの味が無理なので
ちょっとだけビール足したら飲めるよと言われ試してみたところ
ほとんどビールの味になった♪ 

褒められた妊婦ではないかもしれませんが
ほんのたまには1杯ぐらいと許します

 

 とある日 手羽と大根のさっぱり煮
じゃがいもとトマトのチーズ焼き
アボカドと豆腐のサラダ お刺身と枝豆 ブロッコリーの胡麻和え



 またとある日 そうめんと天ぷら(盛りだくさん)
旦那がそうめん×天ぷらにハマっていて
そうめん と言われると とっても楽な夜ごはんの日

鶏天 ナス ピーマン ゴーヤ かぼちゃ 大葉
冷蔵庫にある野菜たちをとにかく揚げていく♪
私もこの組み合わせは好きで いつもちょっと食べ過ぎてしまいます


さて おなかもぼちぼち大きくなってきて 妊婦体型になってきました
長いな~と思ったり 早いな~と思ったりで 6ヶ月目

たぶん久々の明日の検診で性別がわかります


仕事が(というか純粋な仕事以外のところですが) ものすごいストレスで
朝から夕まで同僚たちと愚痴の嵐
みんなもう辞めようもう辞めようと言いつつ・・・

「それ」がなければ あとは悪くない会社(むしろいい?)なのに
 と 踏ん切りがつかない

私も ずーーーーーーーーーっとぶつぶつ言いながら
真剣に考えていますが

プライベートのためには 今 この会社を辞めるのはベターではない
だから 嫌なところをスル―できる頭になろう!
とりあえず はいはい と聞いて 無の気持ちでそこは適当に過ごして
純粋な仕事をきちんきちんとやっていれば
今の待遇と福利厚生は守られる!!と 切り替えることにしました


でも・・・ そう決めて よし頑張ろうと思った矢先
1日追うごとに「それ」がひどくなり
笑って済ませられないぐらい心が拒否し始めて・・・

またみんなで「きついなぁ」「辞めたいなぁ」の嵐

産休まで あと数ヶ月・・・とばかり考えてしまいます

何も考えないでやり過ごすって 意外と難しいもんです
 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント