なかなかの快晴


今日は特に何もないけれど なぜか気持ちが快晴

今朝 ちょっと早起きができたせいか?
体調もすこぶる今日はいいし

夜は最近何度も起きてしまって
暑さだったり トイレだったり おなかの痛みだったり
足がつったり(笑) 熟睡というわけではないのだけど
今朝はなんだかすっきり起きられて 明日からもっと早起きして
朝時間を楽しもうかなと思ったり

余裕をもってお弁当作り あさごはん作り
家の片付けものんびりして余裕をもって仕事に出られる
すると いつもはイライラすることが すんなりと済んでしまったりもしますね

最近は ごはんがおいしくておいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいます

お弁当のお米も 一時期から比べると2割増しぐらいになってしまってるかも・・・
昨日は体重を気にしてちょっとお弁当のお米を減らしたら
満足感がなさすぎて 結局おかしを食べてしまったので
今日からは「しらたきごはん」にしてみました
しらたきを細かく刻んでお米と一緒に炊くだけ
まったく違和感がないので これはいいかも!
妊婦になって一気に体重増加傾向にあるので 恐怖です

食べられなかった頃を考えると奇跡的な食欲
食べれないより 今のほうがずっとずっといいんですけど
太るのは困るので・・・気を付けます


おとといの検診で性別がわかりました!!
私の仕事での性格上(!?) 男の子だとばかり言われてきましたが
女の子だろうとのことでした♪

正直 男の子もいいなと思っていたけど
女の子は絶対ひとりは欲しいと思っていたので
1人目が女の子でほっとしました
旦那は釣り仲間が欲しかったようで ちょっとだけ残念そうでしたが(笑)

私は別に 不妊治療が恥ずかしいことでも 悪いことでもないと思っているので
この子が不妊治療(体外受精)で授かったということをオープンにしています

最近は テレビでも新聞でも少しずつ 情報が入ってくるようになりましたが
やはり 精神的・肉体的・金銭的な辛さ 経験者でないとわからないこと
たくさんあるなと思いました

私以上に子ども好きな旦那でさえも 理解できないことなんだと何度も思いました

女性として できるなら母になりたいという気持ち
仕事をしながらの葛藤
自分の人生 楽しみ
痛み 精神的な苦しみ

よくある 離婚話もしましたし

長引けば長引くほど 自分自身の肉体的精神的痛みも増え
金銭的にはきつくなり
夫婦間の気持ちのズレはどんどん広がっていく と感じました

特に私の旦那は しっかり話を聞いてくれる というタイプではないので
 こちらが痛みや辛さを感じていても
 「つらいなら辞めれば?」みたいな(笑)
治療期間が長くなることで
子どものいない ある意味自由な時間を楽しむことに慣れ
踏ん切りがつかなくなったというのもあったようです

私に関していえば 本当に 自分自身の決断と気持ちの持ちようで
なんとかなったかなと思いますが
長くは続けられなかったと思います

私は不妊治療をした中でも まだかなり早い段階で子どもを授かれたほうだと思います
無事に産まれるまで安心できませんが
無理をせず 穏やかに過ごしていけたらなと思います

普通ならしたくない苦労ですが
こういう苦しみを味わっている人がいるという現実を知れたということ
(自分が通らなければわからなかった人の痛みを知れたということ)

そして 一生懸命この子に会うために頑張ってきたということは
ある意味 より 喜びもたくさん感じることができて 良かったのかなと思います

 今日1日 快晴の気分で過ごせますように
しかし暑い・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント