なかなかいい人生


 カープ優勝しました~♪ さすが広島♪
みんなで一致団結して応援に盛り上がるカープファン
なんだかいいですね~♪

3連休は 台風に見舞われましたし これといって遠出はせず
お昼だけ美味しいものを食べに いろいろ出ていました

暴風雨の中 焼肉ランチ食べに行ったり(笑)
お酒は飲めなくなりましたが 美味しいものを食べるのは楽しいですね
(夜はお酒なしだとやっぱり寂しいですが笑)

気持ちを切り替えて 仕事と家事の往復生活再開です

ふと 過去を振り返ってみました

あーだこーだと考える日はありますが
よくよく考えてみると 私 なかなか人生楽しんでるな~と

幼少期はまぁ 愛情たっぷりに のびのびと生きてきて
高校は生徒会に恋愛に奮闘(笑)
大学は入学までにいろいろありましたが
これまでの人生で最も努力した1年 最高の浪人生活を経て 入学
大学生活は海外旅行に遊びにバイトに恋愛に 謳歌して


就職後の数年は 本当に大変だったけれど
一生忘れられない大切な人たちと出会い
他の人には絶対に経験できない貴重で大切な経験を山ほどし 退職

その後のアメリカ⇒カナダ⇒ベトナムの生活は言うまでもなく
最高 最高 最高(苦しいこと 辛いこともあったけど)

そして 日本に戻り 現在の仕事に出会い・・・
仕事に没頭 いろんな人に出会って いろんなところへ行って


なかなか波乱万丈で おもしろい人生じゃないか!!(笑)
 何気に ずっと楽しんでるじゃないか!!(笑)

と 思ったわけです
妊娠して 家にこもることがどうしても多くなったのもあって
毎度のことですが「こんなんでいいのかな~」と思ったりしてたので・・・

考えてみるとここらへんで 子育てという未知の世界に飛び込むのも
ちょうど良かったのかもと思えました

また この期間が素敵な時間になって
また この期間を経て 新しい素敵な時間が訪れて

だから 今のこのマタニティ期間も これはこれでしっかり楽しめるように
気持ちを盛り上げていこう!と

「仕事人間」と言われて今の会社で6年
あと2ヶ月で 産休&育休生活に入ります

時間を無駄にしないよう ちょっとした時間をつかって
もう一度英語でもやりたいな~と考えているところ

今後の自分の人生をしっかり考える時間にも使いたいと思います
(そんな時間ないよって言われそうですが 作れるように頑張ります!笑)
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント