自分発信


今朝 このブログを読んでくれている人から「なんか吹っ切れたみたいですね」って
ほんと最近暗いことばっかり書いてて嫌になるから書かなかったけど
会社に来ると 気持ちが落ち込んでしまうので
自分でなんとかせんといけんな~と思って

 休日や会社から帰ってからの時間が至福

最近は 涼しくなったので 帰って一気にごはんの準備をしてから
少しの時間でもウォーキングをするようにしています

 空の色の移り変わりが心を穏やかにしてくれて
涼しい風が 1日の沈んだ気持ちを少し前向きにしてくれるような気がします


今 自分が職場に居ると心が沈んでしまう理由を 自分ではよくわかっていて
同じような人たちと話してみたいな~と 漠然と考えています

たぶん こう思っている人は私だけじゃないハズ
 
心の弱さから起こってしまう体の不調についても
同じ悩みを抱える人たちと話して お互い楽になれる方法を探ってみたいな~ とか

 そういうコミュニティを立ち上げて
そういう人たちを集めるのってどうすればいいんだろう?

ひとりでふつふつと悩んでも答えが出ないのに
同じ気持ちの人とか立場の人と話すと すっと楽になることがあって
そういうのが今ないんだなぁって気がします

ひとりで解決できればそれが一番だけど
そうできない悩みもあったり
私がこうだから きっと 他にも同じような人がいるはずで
だったら一緒に元気になりたいな~ と思って

そのために 自分発信で何かできたらいいな~ と思っています

 

安定期に入っても この前まではよく不調があらわれていたので動けなかったけど
ここのところ のんびりした動きであれば けっこう元気な気がするので
来月あたり 近場に一泊旅行でもしてみようと思います
子どもが産まれたら本当に当分動けないだろうから

洗い物や洗濯は 旦那がしてくれていたのだけれど
先日手にけがをしてしまったので
私が洗い物もしています

おなかがつっかえて前かがみ気味になるので
背中から腰がひどく痛むようになりました

今日もウォーキングする時間を作ろうっと


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント