まずは5年間


 きんぴらごぼう アボカド(わさび醤油で) ポテトサラダ
鶏の変わり揚げ ちくわの磯部揚げ 卵豆腐

昨日の検診で 体重増加を指摘されました

食事の内容は変わってないというか バランスもしっかり考えてはいるつもりですが
やはり おなかがすごく空くのと ごはんやパン類 甘いもの 果物を
すごく欲します

なので 食べないとイライラしてしまって 少しそのへんが多くなってしまっているかも
7ヶ月で6キロ増
周りに聞くと けっこうみんな10数キロ増なので どうかな?とは思いますが
甘いもの 我慢しないと ですね

赤ちゃんも 1週分ほど大きいようですが そこはあまり気にしません
妊婦さん細くて 赤ちゃんは小さく産むというのが最近のようですが
どうなんでしょうね


それにしても 朝晩 秋が感じられるようになりましたね~
もうすぐまたひとつ 歳をとります


昨日の夜 旦那が寝たあと ひとりリビングで
今後10年間の目標を考えました

まずは 5年間 できれば2人の子どもにたくさんの愛情を注いで
何よりも子ども優先で過ごします
たくさんのものを見せてあげたいし 経験もさせてあげたいし
大きくなっていく過程で困らないように 温かい子に育てたいと思います

その間 自分自身は 次の5年に向けて準備を着々と行います
女性であることも忘れず 自分磨きも怠らないように・・・

そして何度も言いますが 何をするにも 健康が第一です
また 家族の健康は 私の料理が担っています
 自分自身が健康でないと 人を健康にすることもできません

健康は 身体的なものだけではなく 私のように精神からくるものもあります
体も心も元気でいられるような環境を 意識して作ります
家の中も気持ち良く過ごせるよう 快適な環境を作ります

まずは 5年間


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント