毎日を大切に・・・


 昨年末から闘病を続けていた直属の後輩が 昨日 亡くなりました
26歳でした

足の痛みから骨肉種が発覚し 肺への転移
足は切断しましたが 肺の進行は止められませんでした

新入社員として私自身が面接し 入社
出張も一緒に行ったメンバーで 仕事以外でも我が家でみんなで飲んだり
一緒にキャンプに行ったりとたくさんの思い出があるかわいい後輩でした

抗癌剤治療の合間に 車椅子で月に何度かの出社となり
春ごろからは出社もままならない状態でしたが
会社への復帰を本当に望んでいて
一生懸命病気と闘っていました


病気を克服したらプロポーズをすると言っていた7年付き合った彼女とは
彼女の強い希望から 先月入籍し
緩和ケアのある病院内で新婚生活を過ごしていました
辛い闘病生活でも「温かい人に囲まれてすごく幸せ」と毎日口にし
自分が苦しいことよりも 人のことばかり優先する
本当に優しい後輩でした

結婚式を病院で挙げてあげようとみんなで企画していたなか
直前で状態が悪くなり 叶いませんでしたが
少しの間だけでも2人が夫婦として過ごせたことは本当に良かったなと

一生懸命生きたい生きたいと頑張っていて
私たちが文句ばっかりの会社でも 戻りたい戻りたいと心から願っていたのに
私たちは 毎日を淡々と過ごして 文句ばっかりいって
こんなありきたりの生活を送りたくても送れない人がいるのにって
彼を見ながらずっと思っていました

人生はいつ どうやって終わるかわからないから
ちゃんと 幸せって言えるように 悔いが残らない生き方ができるようにって
本当に思います

最後は苦しい時間だったと思うので
今日明日は 頑張ったねと 見送ってあげたいと思います




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント