風邪の誕生日


 ネギ好きでネギがてんこもりになってるところはスル―で(笑)
餃子 揚げ出し豆腐 小松菜の胡麻和え
 冬瓜の煮物 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋


 翌日 前日の残り物少しと
ポテトサラダ 豚ヒレカツ 小松菜の胡麻和え 麻婆豆腐

35歳になりましたが 今年は例年にない 雨天
しかも なかなかひどい風邪をひいてしまい
外に出る気もなく 寝るほどではなかったので
ひたすらお弁当のおかずのストック作りをしていました(笑)

ハンバーグ きんぴら2種 切り干し大根とひじきの煮物
かぼちゃ煮 トンカツ・・・

最近はいろいろと下ごしらえして冷凍してあるので
朝のお弁当作りがかなり楽です


さぁ 35歳
この1年は 言うまでもなく 出産と育児の1年ですね

育休はしっかり取る予定なので
その間 少しでも時間を見つけて英語をやったり本を読んだり
母の助けも得ながらできるだけ穏やかに過ごしたいなと思います

今後輩たちは 大阪の展示会で3泊4日
あの非日常の感覚 懐かしいな~
終わったあと 足が痛い痛いといいながら
お酒飲むのが楽しかったな~

いつ復帰できるかな・・・


旦那はここのところ土日休みもなく 夜も遅くまで仕事
帰ってきて11時ぐらいにお風呂やごはんの支度・片付けをするので
私もリズムが崩れてきて ちょっと寝不足気味です

明日明後日は 私はお休み
お弁当はお休みして のんびり過ごそう

今週もお疲れ様でした~♪
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント