やっておきたいこと




 少し前の夜ご飯
ひじきの煮物 大根と豚バラの煮物
もずくとおくら 冷奴
パスタサラダ ササミのチーズカツ おまめさん

バランスは悪くないかと


おなかが大きくなって 動くのがしんどいですが
ほぼほぼ妊娠前と変わらず家事をして 仕事をしてをしています

よく動くほうだとは思うんだけど・・・本当に体重が増える増える

このままどうなっていくんだろうという不安

今8ヶ月で プラス8キロ
母は10キロ以上増えていたというし 周りもけっこう増えたみたいだけど
私は本当に太りやすいし 太ると背が低いぶん ぼってりするので
恐ろしいです

そーーーんなに食べてる量が増えてるわけでもないのに・・・
でも 確かに食欲はかなり増しました
 美味しいもの食べたいな~ 甘いもの食べたいな~ の欲求はすごいです

体はほんとに大きな問題もなく この時期にあらわれるという
いろいろな痛みに関しても 「我慢する」程のこともなく
あと1ヶ月少しで産休に入ります

仕事のほうもいろいろ問題を片付けてきたのでちょっとのんびり
早く在宅生活したいな~と思ったりしています


でも 何をしているというわけでもなく時間が過ぎるのはもったいないな~

のんびりも大事なんだけど
何かしら動いていたい性質なので
何かすることはないか 何かできることはないか 何かやりたいことはないか
を考えながら そわそわそわそわ動いてる(笑)

結局家の片付けとかが進むだけ(まぁいいけど笑)

産まれる前にやっておくべきこと(やっておきたいこと)というので検索すると
いろいろ出てくるのですが
寝ておけ⇒もったいないと思ってしまう
のんびりしておけ⇒もったいないと思ってしまう し まぁしてるほう
映画館とか⇒今観たい映画を特にやってない
外食⇒ぼちぼちしてるほう? 夜はお酒がないと寂しいので産後まで我慢(笑)

今やっておこうと思うのは
カーテンの洗濯
土日はできるだけランチを外で
11月になったら近場でいいから紅葉狩り 
細かい所の拭き掃除
パーマをかける
産後の家での生活のための調査と準備
(ヨガとか自己啓発のためのお勉強とか)

とはいえ 今はネットがあるし 準備しておかなくても
ぱっと思いついた時にすぐ調べたり予約したり買ったりできるので
ラクチンですけどね

 どんな子が産まれてくるんだろう
5ヶ月ぐらいからもうずーーーっとこの胎動と一緒に過ごして
うにうに ボコンボコン
でも 産まれるまで 何がどうなるか 母親とは なんて 何もわかりません


やっと2週間ぶりぐらいに晴れた今日
甘いものを食べたい衝動と戦いながら 午後も仕事頑張ります!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント