体重増加 日々のやること


(左上)ノンアルコールノンカロリーのビールテイスト飲料
シャンディガフみたいでなかなか飲めました
 (右上)厚揚げ 鶏の塩焼き サラダほうれん草
大根おろしとちりめん 八宝菜
(左下)蓮根の煮しめ 冷奴 小松菜と油揚げの煮物
赤天 鶏天 猪肉の西京漬を少しずつ
(右下)その翌日のお弁当 なんか見た目ボロボロしてますが(笑)
ちなみにこのサイズは旦那のお弁当箱

 昨日は検診の日
検診の日は そんなに時間はかからないのだけど
体もしんどくなってきたし 1日有休をとるようにしています
(2週間に一度は有休♪笑)

6ヶ月ぐらいから 母体自体が順調に体重増加を続けていて・・・
ほぼ毎日体重計に乗るのですが
 もうそれが嫌になるぐらい 毎日ちょっとずつ増えてしまいます

今日はよく動いたぞ!という日も
今日は甘いもの食べなかったぞ! という日も 本当に嫌になります・・・

昨日は先生に これからは間食も果物も禁止 と言われてしまい・・・
食べたくても食べられない苦しさですごいストレスです

食べたくても(体調悪くて)食べられないのも最高につらかったけど
食べたくても(太っちゃだめだから)食べられないのもつらいですね
 昔から考えたらものすごく幸せなツラさですけどね

朝はいつも ごはんをお茶碗1杯に具だくさんのお味噌汁
お昼はお弁当
夜は揚げ物率も高いは高いですが ごはんは食べないし
野菜も多め 揚げ物や肉も私はふた口ぐらいなんだけど・・・
バランスはいいほう だと思いマス

やっぱり ちょこちょこと食べてしまう甘いもののせいかな・・・
でも毎日日本酒2合飲んでたときからしたら
糖質の摂取も減ってるように思うのに~!!!!


と言っても仕方なく
やっぱり妊娠中は太るもんなんですね 甘いものも欲しいし おなかもすくし

で ノンアルコールも ノンカロリーのものに
添加物が入ってたり 人工甘味料が入ってたりが嫌だけど
これ以上のストレスは本当にきついので
1日1缶ぐらいはヨシとしました

ごはんは2合に対して白滝を1パック
旦那とは別で炊くので炊きたてを食べられないのが寂しいけど
味に関しては問題ありません

あとは 職場まで近いですが できるだけ歩くこと
帰りは時間が許せば遠回りしてウォーキング時間を増やすこと
甘いものは究極まで我慢すること
お弁当の前にドレッシングなしのサラダを食べること
今日の夜はダイエットにいいという トマト寒天を作って
明日の3食に追加することにしました

 基本の3食は変えず
食べ方とか 甘いものの代わりの満足度アップのものを追加する で
なんとか頑張ってみたいと思います


昨日は検診後 「やることリスト」を作っていたので
有意義に過ごすことができました
やろうやろうと思っていたこともサクサク片付いて
満足な1日になりました

毎日 家に帰ってから 何を作るか 明日のお弁当のメニューまでを
仕事の合間に(眠い時とか 笑)考えておいて
ちゃーっと作ります
ごはんのあともやりたいことをリストにしておきます
ほっとくと ダラッと過ごしてしまうので

今日はトマト寒天を作ることと 読み終わった本の整理をします

自分の趣味の部屋(図書室)が欲しいな~・・・



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント