発表会


 昨日は 旦那の姪っ子のピアノコンクールに行ってきました
まだ小学校2年生なので 3分ないぐらいの曲でしたが
胎教にも良い 穏やかな時間でした

旦那はまったく興味がないので 1人終わるごとに「帰る?帰る?」と
聞いてきて 結局30分ぐらいしか居ませんでしたが(笑)


ピアノといえば 私も小さい頃はピアノを習っていたので
年に1度(だったかな) 発表会がありました

特に力を入れていたわけではなく 小さな教室で習っていたぐらいなので
規模はそれほどではありませんでしたが
発表会となると いつも母が発表会用に可愛い服やドレスを買ってくれていました

連れて行ってくれるのも 席から見守ってくれるのも母

昨日 姪っ子もドレスを着て お母さんである義姉のサポートでステージへ
私も今おなかに子どもがいて 「母の気持ち」というのが
ほんの少し感じられたというか・・・

 ひとつひとつ 私の小さい頃はこうだったんだな
こんなこともしてもらったんだなと 思うことが増えてきました

母は昨日が誕生日
おとといは 1日早く父が母を焼肉に連れていくということで
私たち夫婦も飛び入り参加
今年も誕生日が無事迎えられました

 私の家族は私 母 兄と誕生日が10月11月で続くので
毎年どこかの日にみんなが集まって 誕生日会という名の食事会
(本当にただ全員が集まって食べるだけですが)を しています

今年はお酒は飲めませんが
大人だけの誕生日会は今年が最後になりそうなので
体重気にせず楽しみたいと思います(笑)

雨続きがやっと終わって 秋らしい天気が続きそうですね♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント