自分主体・・・

左上…久々に焼いたベーグル(くるみ・レーズン入り)
右上…お刺身 餃子 冷奴 サラダ きゅうりの酢の物 白菜の甘煮
左下…麻婆豆腐 蒸し鶏 オクラ かぼちゃと蓮根の煮物 ハッシュドポテト
 右下…ある日のお弁当 サバ 卵焼き ほうれん草おひたし きんぴらごぼう
さつまいもの甘煮 豚肉の焼肉風

あーーー グラタン食べたい ピザ食べたい
チーズをすごく欲してます
高カロリーなので 我慢


このところ 夜 熟睡
夢はけっこう見るけど 朝まで起きない
朝はすっきり起きられます
お酒飲まない生活って ほんとに体にいいんだなぁ(笑)


来年1年会社を休むこと
いろいろあるので 嬉しかったり これからのこと考えるいい機会だなと
思ったりもするのですが

やっぱり日々 寂しさだったり 疎外感だったりも多々感じます

同じような気持ちの人と話したいな~
そういう経験をした人と話したいな~と思います


妊娠してからこの数ヶ月
幸いにも肉体的な苦しみは皆無でしたが
精神的にはけっこうきついことも多かったです

割り切ることが大事と思っていても
どうしようもない寂しさに襲われることもあります

 何においても
自分がいなくてもまわる世界
人にどう思われるか の 他人主体から
自分がどうしたいか どう生きるか の自分主体に

いつまでも いつも課題です
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント