ロカボダイエット

 最近特に美味しかったのは
ヒラメ(釣ったやつ)のムニエル
鶏のトマト煮込み 白ネギの豚巻きカツ

会社の同僚が 私の代わりに北海道出張に行ってきました
・・・あーーーー行きたかった・・・

北海道の海鮮はどれも最高だったらしく
すすきのに飲みに出たらしい あーーーいいなーーーー

仕事もあと約3週間
とは言え 家からすぐの場所ですし
最低でも月に一度は会議に出ようと思っています

休みの日って幸せですけど
毎日休みって 掃除するところもなくなってしまいます(笑)
ふらふらこのおなかで遊びに出るわけにもいかないし

座っているより動いているほうが好きなので
家がどんどんきれいになっていきます(笑)


野菜を最初に食べるという方法で
血糖値をあげにくくするようにしていますが
 日曜日の朝7時からやっていた番組で
ロカボ「適正糖質」の食事についてやっていました

糖質の多いものを控えて
野菜や肉 卵などはしっかり食べる 脂質もOK というものです
 もちろん 食べる順番は野菜から

それで血糖値が急激に上がるのを避け
太りにくくするというものです

昨日見てから 早速取り組んでみましたが
ごはん 食べたい・・・(笑)

それでも いろんなものを我慢するよりはラクだとは思います

今日のお弁当も おかずを多くして 野菜も別で持参
ごはんを極限まで少なくしましたが
結局 そこまで極端にしなくてもいいのでは?と
母が職場に炊き立てごはんを少しもってきてくれました(笑)

でも 朝 野菜 肉 魚 卵をしっかり食べて
ごはんをほんのひとくちだけにしたせいか
午前中 いつものように甘いものを欲することがなかったのは
効果があるのかも?

とにかく 今の体重から極力増えないように
無駄な糖分は控えて 栄養はしっかりで 頑張りたいと思います


今日は帰ったら 小さなクリスマスオーナメントを飾ろう
ほんのちょっとだけでも気分をね~


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント