イベント


 クリスマスとか イベントごとにわくわくしなくなったのはいつから??

けっこう最近な気がする・・・ 結婚してから??

旦那は本当にイベントやら記念日やらには疎く
私が頑張ってみたところで特に感動もないww

 サプライズでレストランなんて まずまずあり得ない というぐらい

先日は 産まれたらもうとうぶんゆっくりランチとかカフェってできないと思い
休日に カフェでも行ってみようと言ってみたものの
まーーーーーったく浮かない顔
お酒のある場をのぞいては
雰囲気とかなんとかはまったくどうでもいい・・・
まぁ 男の人の多くはそんなもんですかねぇ

海沿いのカフェで ぼーっとしながらいろいろ語ったり
って ムカシはあったんだけどなぁ

そんなものを望んでも仕方ないか・・・提案したところで虚しくなるだけなのでした


 そういうのを続けていたら 人間諦めてしまって 
どんどん 自分自身もそこに力を注がなくなってしまうのか
誕生日・・・記念日・・・クリスマス・・・ふーん・・・みたいな

あ~あ わくわくしたいな~
私は子供の頃 誕生日もクリスマスもいろんなイベントごとを家でやってもらっていたので
自分の子供にもしてあげたいけど その気持ちにちゃんとなれるかな

旦那はそういうのがない家だったそうで
仕方のないことなんだろうなと思います

結婚して ごはんと掃除はまーーーーったくやってくれなくなったけど
お皿洗いや洗濯は率先してやってくれるし
子どももアホみたいに好きだから いいとして
 その他のあれやこれやは
自分が頑張らないといけないということですね


カナダからアメリカに向かう列車の中での一枚
早朝 友人と この景色を見ながら コーヒーを飲んでいました
早朝の 夜が明けきらないこんな景色
なんか こういうのがすごい幸せ
いつかまた こんな時間を過ごしたいな~


今 産休中にやることを考えてリストアップしています

ひとりで 泣ける映画を観にいく(特に観たいものがあるわけじゃないけど)
普段会いにくい友達に会う
母と近くに紅葉狩りに行く(体に無理のない程度)
図書館でいろんな本を借りて ひたすら読む
カーテンを洗濯したり 細かい部分の掃除をする
パーマをかける
などなど

あとは 育休中にできそうな資格やスキルアップのための準備


こんな時間もまた 人生でほんのわずかな貴重な時間

なんとなく無駄に時間を使うことも多いので
 やる「べき」こと としてシャキっと過ごしたいですね

とはいえ おなかの重みや張りで 思うようにはいかないのかも・・・


過去のブログを見返しては いろいろと思いを巡らす今日このごろです



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント