お出掛けおさめ


昨日は島根の道の駅にちょっと足をのばしてきましたよ

道の駅とかサービスエリアがなんだか好きな私
見かけるたびに寄ってしまいます

朝早めに出たので 道の駅には新鮮な野菜がたくさん
ただ とっても寒くて 3℃ぐらい
雪がちらついていました

あ~ 冬なんだな~ という感じ
 新鮮なお野菜をいーーっぱいと できたての大福を買って
それから帰り道には 豊平のどんぐり村のそば祭に行ってきました

ちょうどお昼時
なかなかの人でしたが とにかく風も強く 寒い!!
みんな フードをかぶって「寒い寒い」と縮こまっていました

私たちもいろいろな列に並び 海老天そば 鴨そば キジ鍋そば
高原ブタの豚丼など 食べました(ちょっとずつ)
おいしかった~♪

寒さで長居はできませんでしたが なかなか満喫できました~

おなかの張りがあったので そこからは帰路につき
お気に入り 安佐南区の川中醤油の醤油ソフトを食べ
古江のMehl(メール)というパン屋さんで パンを買い
帰ってきました

ボチボチ遠出が怖くなってきたので
とうぶん お出掛け納めかな??(どうかな・・笑)
 ということで 食べたいもの 食べちゃいました

どこかで紅葉の写真が撮れたらいいなと思い カメラを持って行きましたが
旦那はびゅんびゅん車を飛ばし
まったく止まってくれなかったので 1枚も撮れませんでした…
「ほら シャッターチャンス!」と そんな状態で言われても…
戦場カメラマンじゃあるまいし
自分の興味のあることなら すぐに止まるのに~ 残念

産休に入ったら 近場をカメラを持ってお散歩がてら歩こうかな
自分の子供も 自然に感動できる心に育てたいものです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント